SSブログ

もうすぐ開幕! [松本山雅]

3月になりました。春が近づいてきました。

こちら松本では、JFL「松本山雅」の開幕戦第1節がいよいよ今度の日曜日です。
DSC01212.JPG
5日の土曜日に松本駅にて。


管理人は今の勤務だと日曜日がお休みです。今年は開幕戦から応援に行こうと思います(チケット購入済みです^o^v)。JFLには今シーズンから北信の「AC長野パルセイロ」が参戦します。信州ダービーは熱い戦いになりそうです。

松本山雅FCのホームページは下記からどうぞ[左斜め下]
http://www.yamaga-fc.com/

今日はあいにく雪模様[雪]ですが、週末はスカッと晴れて[晴れ]ほしいです(^_^)
DSC01216.JPG
部屋の窓から見ると、まだ少し降っていますね。でも、3月ですから暖かいので、すぐに解けてしまいそうです。





3月5日(土)。東北新幹線にE5系「はやぶさ」がデビューしましたね。松本のNEW DAYSにも関連商品があったので購入しました。
DSC01213.JPG
ペットボトルのお茶に付いてました。

DSC01214.JPG
はやぶさの玩具です。先頭車2両です。

DSC01215.JPG
プルバック式で走ります。ゼンマイ有りと無しの2種類がありました。

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 16

sonic

かわいいはやぶさですね。
「つながる」じゃなくて「つがる」に見え、在来線の電車もあるのかと期待してしまいました。
by sonic (2011-03-07 14:08) 

yas

JFLもますます盛り上がりそうですね(^-^)
信州ダービーなんて、なかなか良いではないですか?!
はやぶさ、可愛いですね。
2つくっつけると・・・リニア風です!
by yas (2011-03-07 20:48) 

駅員3

サッカーはあまり見ないのですが…ペットボトルのおまけにひきつけられました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-07 21:23) 

ゆるキャラ

これは絶対買いですね!
明日早速探してみます♪

by ゆるキャラ (2011-03-07 21:26) 

yogawa55はやぶさ

松本と長野は良きライバルですね。
テレビで廃藩置県の件を放送していました。
なるほど~~。
歴史は奥が深い!
by yogawa55はやぶさ (2011-03-07 21:38) 

トータン

中間車もあると良いのに~って思うのは私だけ? 4輌編成位にしたらちょっと飾りになりそうですね(^^
by トータン (2011-03-07 22:31) 

父ちゃん

お久しぶりです(^○^)
今日は、寒かったですね(>_<)
日曜日は、スカッと晴れていい結果でいい休日にしたいですね☆
そのためにもしっかり体調整えて応援の準備しないとですね(^○^)
また、少しづつですがブログもやっていこと思いますので
その時はよろしくお願いしますm(__)m

by 父ちゃん (2011-03-07 22:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは欲しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-08 05:34) 

瓦葺鉄道

これは豪華なおまけですね。見かけたら間違いなく「買い」ですね(^_^)
雪景色を見ると心がなごみます。埼玉も昨日は雪が降りましたが、あっという間に溶けてしまいました・・・。
by 瓦葺鉄道 (2011-03-08 09:51) 

ドラもん

sonic様。
なるほど!在来線もあればコレクターには喜ばれたかもしれませんね。


yas様。
JFL、今年も盛り上がりたいです。勤務上の休みが良い感じで週末に近いので、たくさん応援に行けそうです。「はやぶさ」はたしかにリニアに見えますね(^^)


駅員3様。
管理人もサッカーを生で観戦し始めたのは昨年からです(^^;)オマケってうれしい気持ちになりますね(^^)


ゆるキャラ様。
土曜日にちょうど電車利用の退勤だったので入手しました。ぜひ、GETしてください(^^)


yogawa55はやぶさ様。
松本と長野。おっしゃるとおり良きライバルであるとおもいます。廃藩置県の件、管理人は不勉強で知りませんでした。勉強しようと思います(>_<)


トータン様。
管理人も相方に同じ事を言われました。たしかに中間車が合った方が、新幹線らしいですよね(^^)


父ちゃん様。
お久しぶりです。おっしゃるとおり、良い結果で、いい日曜日になるといいですね。体調に気をつけます。ブログもユッタリ楽しみにしています(^o^)


BPノスタルジックカーショー様。
おはようございます。

オマケが付いていると、とても得をした気分になれます(^^)


茅葺鉄道様。
最近のおまけは豪華ですよね。出来栄えの良さに驚きました。昨日の雪はこの辺りも午後には溶けてしまいました(^^)
by ドラもん (2011-03-08 10:25) 

ドラもん

YUTAじい様、J-power様、マダム・ヤン様、ねじまき鳥様、
今造ROWINGTEAM様、manamana様、あおたけ様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございます!!
by ドラもん (2011-03-08 10:29) 

schnitzer

はやぶさ、良いですねえ。
NEWDAYSですね。さっそく明日チェックします!
by schnitzer (2011-03-08 22:19) 

さといも野郎

はやぶさなかなかキュートな出来で可愛いですね!(^^
私もNEWDAYSチェックしてみます!
by さといも野郎 (2011-03-08 22:56) 

かいわれ

松本山雅って確か有名人が入団しなかったですか。
忘れちゃった... (^_^;

by かいわれ (2011-03-09 12:54) 

父ちゃん

日曜日どころではなくなりました(>_<)
それよりも、皆さんのご無事を祈るばかりです(>_<)

by 父ちゃん (2011-03-12 08:41) 

ドラもん

schnitzerさま。
オマケは嬉しいモノですね。


さといも野郎さま。
ミニチュアはやぶさ、キュートな出来でした。


かいわれさま。
横浜・F・マリノスに在籍、活躍していた、松田直樹選手が加入しました。


父ちゃんさま。
無事に救出される皆様が、一人でも多くなることを祈ります。救助支援活動の皆様にもエールを送ります。


よしくん様、ひでほ様、ジオ様、燕っ子様。
みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-03-14 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルピコ交通地震の怖さ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。