SSブログ

思いよ届け! [松本山雅]

DSC01374.JPG
今日はアルウィン(松本平総合球技場)で、東日本大震災での被災地へ向けての復興支援チャリティーマッチ、松本山雅 vs FC東京戦が行われました[サッカー]JFL(日本フットボールリーグ)の松本山雅とJ2リーグのFC東京の選手やサポーターが、熱い気持ちと様々な思いを込めてアルウィンに集結しました。

両チームの選手による募金活動が会場時間の12時から行われたようで、管理人が会場に着いた13時頃には選手の姿はありませんでしたが、募金活動は試合終了後まで続けられていました。管理人も入場後すぐに募金をさせていただきました。

DSC01367.JPG
Jリーグ旗やJFL旗、両チーム旗などは、半旗で掲げられています。

DSC01375.jpg
選手入場前、FC東京のサポーターソング「You'll never walk alone」を両チームのサポーターが歌います(曲名を訳すと「君は決して一人ではない」、だそうです)。FC東京のサポーター。

DSC01377.jpg
こちらは、松本山雅のサポーター。

DSC01379.jpg
両チームの選手は、「力をひとつに」と書かれた青いTシャツを着て入場しました。

DSC01380.jpg
試合開始前に、スタジアム全体で東日本大震災で亡くなられた方々へ黙祷を捧げました。

DSC01385.JPG
ハーフタイムにも「力をひとつに」の言葉が映し出されました。

DSC01381.jpg

DSC01386.JPG
試合結果は0-4でFC東京の勝利でした。

DSC01388.JPG
この試合はスカパーでも実況中継されており、試合終了後にFC東京からは宮城県仙台市出身の今野泰幸選手が、松本山雅からは、福島県いわき市出身の渡辺匠選手が来場しているサポーターや、中継を見ている方々へメッセージを送りました。「今できることに全力を尽くすことが被災者の力になると信じる」という、渡辺選手の熱いメッセージに管理人はとても共感しました。

この試合、観客数は1万人をチョッと超えた数で、管理人が観戦した松本山雅の試合では最高の観客数でした。観戦チケット代や、会場での募金は全額が東日本大震災と長野県北部地震(栄村)被災地への義援金として寄付されます。


管理人も、いま出来ることを全力でやろうと、そして継続して行かなければと深く思いました[exclamation×2]
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

1万人はすごいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-04 05:09) 

yas

チャリティーマッチは各地で行われていますが、1万人超えはすごいです。
FC東京サポさんもたくさん来られたのでしょうね。
by yas (2011-04-04 08:57) 

駅員3

Jリーグは、積極的に社会貢献活動に取り組んでいますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-04-04 10:02) 

sonic

サポーターのパワーを感じます。
by sonic (2011-04-04 11:57) 

あおたけ

一万人の観客とは、すごいですね。
みなさんチャリティーマッチの意図を組んで
協力されていると言うことなのでしょう。
試合内容以上に、心に残ったゲームになったのでは
ないでしょうか。
by あおたけ (2011-04-07 09:18) 

ドラもん

BPノスタルジックカーショー様。
おはようございます。

1万人を越える来場者に、管理人も含めチャリティーマッチの意義が共感されていると思いました。


yas様。
はい!FC東京のサポーターの方もたくさん来場されていました(^^)


駅員3さま。
Jリーグの貢献活動、素晴らしいと思います。サポーターもチームを身近に感じられます(^^)


sonicさま。
はい!パワーがご苦労されている方々へ届いてくれると信じます!!


あおたけさま。
おっしゃるとおりです。とても心に残る試合でした。
昨夜の余震、、、継続して思いを届けたいです!!
by ドラもん (2011-04-08 10:11) 

ドラもん

manamana様、YUTAじい様、キャラハン様、kentult様、
今造ROWINGTEAM様、ゆるキャラ様、gardenwalker様、トータン様、
ねじまき鳥様。


みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2011-04-08 10:14) 

ドラもん

あおたけさま。

ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-04-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。