SSブログ

信州ダービー [松本山雅]

ゴールデンウィークも後半に入り、松本、安曇野へも多くの観光客が訪れています。
上高地線も、多くのお客様にご利用されている感じですね\(^_^)/


さて、かなり日が経ってしまいましたが、4月30日(土)には、JFL第8節 松本山雅 vs AC長野パルセイロ 戦が松本のアルウィン総合球技場で行われました。

試合結果は松本山雅が2対1での勝利でしたが、昨日5月3日(火)に行われたアウェイでの第9節 佐川印刷FC戦は引き分けに終わり、順位の上昇はありませんでした。

DSC01601.JPG
この日の入場者数は1万1千人を数え、多くのサポーターが『信州ダービー』を観戦しました。

DSC01603.JPG
のユニフォームが松本山雅。白いユニフォームがAC長野パルセイロです。

DSC01604.JPG
長野からのサポーターも大勢います。

DSC01606.JPG
勝利に湧く松本山雅サポーターです。
管理人は仕事の後にスタジアムへ駆けつけたので、かなりアウェイ側での応援になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01607.JPG
バックスタンドへ、選手たちが勝利の挨拶!

DSC01611.JPG
この日の決勝ゴールを決めた、「木島徹也」選手。


まだまだ、これから盛り上がるであろうJFLリーグ戦[exclamation×2]管理人も、まだまだスタジアムへ応援に行こうと思います(^_^)v
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

yas

すごい・・・キンチョウスタジアムの開幕より多い、、、(^_^;
やっぱり木島選手点取りましたか!?
FC東京戦で良い動きをしてましたので、注目をしていましたが。
JFLもどこかで中継しないですかね・・・注目カードだけでも良いので(^-^)
by yas (2011-05-06 10:46) 

駅員3

かなり盛況のようですね。
特に、松本と長野の戦いだからという訳ではないのでしょうか!?
by 駅員3 (2011-05-06 16:57) 

ドラもん

yasさま。
J1の開幕試合より多かったとは!信州ダービー後節も楽しみです(^^)
松本山雅のホーム試合は、地元CATVで中継があるのですが・・・。管理人の家では見れません(松本市のみ視聴可)し、やはりスタジアムが良いですね!!


駅員3さま。
とても盛況でした!
おっしゃるとおり、松本と長野の戦いというのが大きく関与していると思います。両チームとも、この試合は負けられない戦いです(^^)



manamana様、今造ROWINGTEAM様、キャラハン様、YUTAじい様、
けーすけ様、ゆるキャラ様、燕っ子様、かいわれ様、schnitzer様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2011-05-11 15:53) 

あおたけ

J1、J2、JFL、カテゴリーを問わず、
やはりダービーマッチは盛り上がりますよね〜。
調子に左右されずこの試合だけは負けられないと言う
気合いが伝わってきます。

私の応援するジェフ千葉は、ダービーの相方、
柏レイソルに置いていかれてしまい、
今年の千葉ダービーはありません。
来年こそはJ1でのダービー復活を望みたいところです。
by あおたけ (2011-05-12 08:47) 

ドラもん

あおたけさま。

おっしゃるとおり、チームの意気込み、この試合だけはなんとしても勝つ!という気合がビンビン伝わってきました。
千葉ダービーの復活を願い、共に地元チームを応援しましょう。



takechan様、FTドルフィン様、yu-papa様、gardenwalker様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-05-14 15:22) 

ドラもん

J-power様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-05-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。