SSブログ

ナイターの季節 [松本山雅]

昨日7月23日(土)。アルウィン総合球技場へ松本山雅FC vs Honda FCのJFL(日本フットボールリーグ)公式戦を観戦に行きました。この暑くなる時期、松本ではナイター開催になります。

DSC02385.jpg
盛り上がる松本山雅サポーター。でも、管理人はバックスタンドから観戦しました(^^;)

DSC02382.jpg
試合開始前の「和っしょい」イベント。信州大学YOSAKOI祭りサークルの皆さんです。

DSC02383.jpg
アルウィンでは必ずといっていいほど試合開始前に何らかのイベントがあります。
皆さん、『踊り』お疲れ様でした(^_^)

DSC02386.jpg
松本山雅より上位に位置するHonda FC。試合は白熱していましたが、チョッとイエローの枚数が多く出すぎ・・・。サッカー観戦初心者の管理人は、どの程度までが許される反則なのか?チョッと審判に聞いてみたいです。
試合は1対1のドローに終わりました。勝ち点3が欲しかった試合でしたが、、、、退場者が出た中で同点に追いついた試合、ヨシとしましょう(^_^;)
DSC02387.jpg
次節はこの日退場になった弦巻選手、警告累計で松田選手の2名が出場停止です。
強敵、町田ゼルビアを相手に厳しいです(>_<)

DSC02389.jpg
次節はアウェーの試合。選手皆さんの奮闘を期待します!

DSC02390.JPG
昨日の試合、観客数は7500名を超えました!!
そして、先着4000名にはうちわのプレゼントもありました[るんるん]


J2昇格への道、これからも『One Soul』で応援を続けましょう[exclamation×2]
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

あおたけ

一人少ない中、強豪のHONDA.FC相手にドローへ
持ち込むとは、上出来なのではないでしょうか。
白熱しすぎてカードが多くなっちゃうのは、
仕方の無いところですかね・・・。

夏のナイター観戦、松本は風も涼しそうで、
気持ち良さそうですね(^^)。
by あおたけ (2011-07-24 17:01) 

かいわれ

松田ってマリノスにいた松田ですかね。
町田にもJFLのサッカーチームがあるんですかね。
多分松本ほど盛り上がらないのでは。

by かいわれ (2011-07-24 21:33) 

yas

まぁ審判がゲームを壊す場合も・・・
って、本当はいっちゃいけない話なんでしょうけど(^_^;
でも、力はあるのはわかりますね。
10人相手で引き分けなんて、しかも追いついて。ですから値打ちがありますね(^-^)
by yas (2011-07-25 08:56) 

ドラもん

あおたけさま。
白熱した試合(選手?)をクールダウンさせるように、この日は風も吹き、チョッと涼しすぎるくらいの気候になりました。前期はHONDA FCに完敗でしたので、ドローに持ち込めてホッとしました(^^)


かいわれさま。
はい!松田選手は昨年までマリノスに在籍していました。チームの若返り方針で戦力外になり、松田選手の英断で松本の地へやってきてくれました(^O^)
町田での試合、管理人も観戦したことは無いのですが、町田ゼルビアは強豪チームですので、町田サポーターが大勢駆けつけてくると思われます。


yasさま。
審判の笛に選手が不満を感じてるのが伝わって来てました(^^;)しかし、切れずに集中して同点に持ち込めたのはniceでした(^O^)
おっしゃるとおり、値打ちがある引き分けになったと思います。




今造ROWINGTEAM様、arail206様、ソニックマイヅル様、
suzuran6様、ひでほ様、ブラックホッピー様、けーすけ様、
manamana様、Little_Rock様、schnitzer様、YUTAじい様、
茅葺鉄道様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございます!!
by ドラもん (2011-07-25 09:46) 

駅員3

試合前のイベントや、ハーフタイムショーは、ファンサービスには欠かせませんね[るんるん]
by 駅員3 (2011-07-25 12:04) 

今造ROWINGTEAM

サッカー観戦、とても面白そうですね!
サッカーだけでなく、いろいろと見るものもあっていいですね。
by 今造ROWINGTEAM (2011-07-25 13:07) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
監督交代から負けない山雅・・・
次の試合からは・・・勝ち続ける山雅へ
いろいろなことから成長した姿を見せてほしいですね!!
自分は、娘さんの行事の関係から町田戦はいけませんが(T_T)
行ける方へ、強い気持ちを託しました!!
(去年の6-1で負けたこともあったのでリベンジをみたかったのですが・・・)
審判は、今に始まったことじゃないし・・・
選手や関係者、観客やサポも、ある程度はと思ってみていたと
思いますが、あの退場から後のジャッジは偏ってたのかな?って
感じてしまいます(T_T)
塩沢選手が腕抱えられて倒されてるのに副審(退場にさせた張本人)は
あの近いのが見えてなかったなんて言わせない(>_<)
まぁ~そうやって地元のチームのことで盛り上がれることが
これからも大事だと思うので、それの一過程と思ってます(^○^)
これからも応援していきましょうね(^_^)v
是非、ゴール裏で力の限り声出して一緒に盛り上がりましょう(^_^)v
爆心地は、なかなか敷居がありそうですが・・・
ゴール裏中段のあたりは見やすくいい感じですよ(^○^)

by 父ちゃん (2011-07-26 06:42) 

駅員3

ご心配頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
一時的な疲労ではないかと思います[ひらめき]
ドラもんさんもご自愛くださいね[ウィンク][指でOK]
by 駅員3 (2011-07-26 12:22) 

ドラもん

駅員3さま。
ファンサービス、応援に駆けつけたサポーターには嬉しい限りですね(^^)
疲労蓄積しないように、ゆったり頑張ります。ありがとうございました!


今造ROWINGTEAMさま。
試合前に、子供達へのサッカー教室なども開催されていてとっても親しみやすい空間が広がって、気持ちが良いです(^_^)
ボートの試合も機会があれば見に行きたいです!


父ちゃんさま。
こんばんは。「負けない」ではなく、「勝ち続ける」!なるほど、そうですね。ドンドン成長していくと思います(^O^)次節、町田戦。東京での野球観戦と同じ日でちょうど良いと思ったのですが、時間が微妙に被ってしまいました(>_<)
審判のことはイロイロあるのですね!勉強になります。。。
地元チームへの声援で盛り上がる!!大事な過程ですね。ゴール裏で声援を送れる様に管理人も頑張ります(^^;)これからも熱い声援を続けて盛り上がろうと思います!!






キャラハン様、よしくん様、ゆるキャラ様、ポルン様、takoshi様、
トータン様、ぼんぼちぼちぼち様、gardenwalker様、K様、マチャ様、
J-power様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2011-07-26 18:29) 

ドラもん

ねじまき鳥様、takechan様、(。・_・。)2k様、CASCO事業部様、
FTドルフィン様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2011-08-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。