SSブログ

こちら、1周年。 [鉄道写真紹介帳]

JR東日本長野支社管内を走る『リゾートビューふるさと』のHB-300系。

ハイブリッドディーゼルカーの観光列車誕生から、今月一周年を迎えたそうです。
今日は仕事がお休みです。近くのスーパーへ買い物のついでに撮影してきました。

DSC02831.jpg
大糸線の穂高駅近くを行く『リゾートビューふるさと』
そういえば、午前中はモロに逆光でした。。。


昨年、管理人が体験したハイブリッドディーゼルカー試乗会の記事、「体験乗車へGO!」「穂高神社へも、、、」は表題をクリックしてご覧ください。

列車を待つ間に、北アルプスの山々を見渡してみます。
DSC02829.jpg
こちらは上高地線電車の車窓からも楽しめる常念岳。
松本市内から見るのと、ここ安曇野市内から見るのとでは違った顔を見せます。

DSC02830.jpg
こちらは有明山。管理人、信州に来て登山に挑戦したことはまだありません(^^;)


DSC02833.JPG
DSC02836.JPG
記念入場券も発売しています。管理人は10月1日発売日の早朝に穂高駅へ買いに行きました。


自宅近くの大糸線を走る現在の看板列車。これから、さらに成長して欲しいですね[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 10

yas

大糸線もこれから沿線が色づいて行くんでしょうねぇ~
by yas (2011-10-07 18:36) 

かいわれ

ご無沙汰してます。
常念は安曇野とは大分違う見え方ですね。見上げる感じ。
有明山は朝ドラでちょくちょくお見かけしたような。

by かいわれ (2011-10-07 18:44) 

駅員3

最近松本に移住したくなりました。
素敵な自然に囲まれて、乗鞍や上高地にも近く、羨ましい限りです!
by 駅員3 (2011-10-08 08:34) 

サットン

有明山、おひさまのヒロインの母校は有明山尋常小学校でしたね。
by サットン (2011-10-08 19:43) 

さといも野郎

すごーい、全部硬券ですかー?(^^
今頃は、上高地、素晴らしい紅葉でしょうか?

by さといも野郎 (2011-10-08 23:31) 

瓦葺鉄道

遠くにしか山が見えない関東平野に永く住んでいると、このような景色の土地に住みたいという願望がムクムクと芽生えてきます(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2011-10-09 06:54) 

ドラもん

yasさま。
沿線の車窓風景を楽しむ!鉄道旅の楽しみですね(^^)


かいわれ様。
こんにちは。
たしかに常念岳は見上げるような感じになりますね。有明山のカット、管理人も連続ドラマ『おひさま』で見ました(^^)


駅員3様。
おぉ、ありがたいお言葉です。管理人も自然を慈しむようにします。


サットン様。
『おひさま』のヒロインの母校、そうでしたね!ミーハーな管理人は是非ヒロインに会いたいと思っていたのですが、叶いませんでした(^^;)


さといも野郎さま。
記念入場券、全て硬券でした。ちなみに管理人の番号(硬券の裏に券番号が入ってます)は0402でした。この3連休、上高地などは紅葉を楽しもうと、大勢のお客様がいらっしゃっています\(^^)/


茅葺鉄道さま。
管理人も横浜在住時には考えられなかった風景に囲まれています。この辺りは四方を見渡すと全て山が見えます(^^;)




ソニックマイヅル様、takechan様、gardenwalker様、YUTAじい様、
manamana様、よしあき・ギャラリー様、トータン様、よしくん様、
キャラハン様、今造ROWINGTEAM様、takoshi様、
BPノスタルジックカーショー様、フジトモ様、ゆるキャラ様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました!!
by ドラもん (2011-10-10 14:44) 

schnitzer

戻ってまいりました。
また、よろしくお願いいたします!
by schnitzer (2011-10-10 19:21) 

ドラもん

schnitzerさま。
お待ちしておりました!こちらこそまたよろしくお願い致します。




あおたけ様、きゅんぱち様、燕っ子様、響様。
みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-10-14 14:13) 

ドラもん

suzuran6様、J-power様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-10-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。