SSブログ

ありがとうございました(^_^) [上高地線]

今日は冬晴れ[晴れ]で、気持ちの良い青空が広がりました信州松本です。

そんな中、上高地線電車、また新村車両所内に静態保存されている青ガエル(旧・東急5000系)を訪ねて、『一般社団法人 鉄道文化振興会』の皆様がいらっしゃいました。団体の貸切列車も新村~松本~新島々~新村と運行され、美ヶ原高原のある東山、常念岳や乗鞍のある西山など松本平を挟みこむ山々の景色も車窓などから充分楽しめたことと思います。また、新村駅周辺の清掃活動などご奉仕いただきまして、気持ちよくスッキリになりました[ぴかぴか(新しい)]感謝の気持ちでいっぱいです[exclamation]そして『カレーステーション ナイアガラ』の駅長さんが5000形を磨く姿。愛情を感じました[exclamation×2]


本日ご参加の皆様。朝早い時間の出発、そして遠い所をお越しいただきましてありがとうございましたm(_ _)m (駅員3様、YUTAじい様。お会いできてとても良かったです^_^)

また、5000形(松電では系ではなく形を使います)に会いに来て下さい。現役の3000形もお待ちしています\(^O^)/

DSC03075.JPG
皆様が帰路に着いた後、黄昏時の5000形と3000形(許可を得て撮影)。



鉄道文化振興会のホームページは こちら からご覧ください。
カレーステーション ナイアガラのホームページは こちら からご覧ください。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

manamana

第一線を退いてからも皆さんから愛されて、
幸せ者ですね。
by manamana (2011-12-04 22:55) 

YUTAじい

おはようございます。
駅長(松電)様始め皆様には、お世話になりました。
孫も初体験でテンションUP、ポイントの先端に一番興味を・・・本当にありがとうございました、再会楽しみです。
by YUTAじい (2011-12-05 05:05) 

駅員3

色々ご尽力頂きまして、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
ドラもんさんはじめ、アルピコ交通の皆さま方にご協力頂きまして、無事終了する事が出来ました。
また色々リンクをありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

アルピコ交通さんの、普段から地元にしっかり根ざして運行してらっしゃる、アットホームな社風に感激した1日でした。
またそのエピソード等は私の拙ブログでご紹介させて頂きます。
by 駅員3 (2011-12-05 13:00) 

yas

すばらしいお写真です(^-^)
それとJ2入り、おめでとうございます。
承認待ちだと思いますが、大丈夫でしょう♪
来季も楽しみですね!
by yas (2011-12-05 16:39) 

ドラもん

manamana様。
保存維持のために東急カラーになった松電5000形。たくさんの方々の愛情をいただいています。嬉しいですね(^^)


YUTAじい様。
おはようございます。
松電のポイントは、新島々駅構内を除き発条転轍機(スプリングポイント)と呼ばれる物です。電車が通った後に、『ガチャン』と大きな音をたてて定位置に戻ります。管理人も再会が楽しみです(^^)


駅員3さま。
ご参加の皆様へ厚く御礼申し上げます。また、駅員3さまにはプロジェクトの立ち上げ、取りまとめなど大変お世話になりました。
また、カレーステーションナイアガラにも寄らせていただきます。

今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m


yasさま。
もっとトワイライトな雰囲気を出したかったのですが、まだまだ勉強です。
さっそくJ2入りへのコメントをありがとうございました。今期残りのソニー仙台FCとの復興支援試合、天皇杯4回戦と全てに勝利を目指してます。
あいにくナマ観戦は出来ないので、勝利の念を送ります(^^)
次の記事も是非ご覧ください(宣伝でした^^;)




niki様、サットン様、ソニックマイヅル様、ryo1216様、燕っ子様、
フジトモ様、きゅー様、going様、よしあき・ギャラリー様、suzuran6様、
ほりけん様、よしくん様、トータン様、thisajin様、gardenwalker様、
まるたろう様、くーぺ様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございます(^_^)
by ドラもん (2011-12-06 09:17) 

ドラもん

あおたけ様、sonic様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-12-08 08:46) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のイルミネーション今日の一面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。