SSブログ

新しい展開? [上高地線]

今日はお伝えしたいことがイロイロとあり、2本の記事を掲載します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
こちらの記事『雨中での初勝利!』もどうぞご覧ください(下記から入れます)。
http://doramon2001-03.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17-1


来る3月20日(火・祝)は「上高地線ふるさと鉄道まつり」が開催されます。
「上高地線ふるさと鉄道まつり」開催については、新村駅舎の近況と共に前回お伝えしましたが、今日から上高地線電車に告知ヘッドマーク[ひらめき]が掲出されています[exclamation×2]
DSC03237.jpg
早朝の新島々駅。2本の3000形が出発準備中です。
この2本に違うデザインのヘッドマークが掲出されていました。

DSC03242.jpg
こちらは3002号車。先発する松本行き列車のようです。

DSC03241.jpg
こちらは3008号車。回送表示ですので、次発電車でしょう。

日の出が早くなったといっても朝早い時間で、まだ薄暗いです。モヤァ~っとした撮影になってしまいました・・・。仕事で時間が無く、駅構内での撮影になりました(許可を得て撮影させていただきました)。
DSC03244.jpg
白地に「上高地線ふるさと鉄道まつり」の告知が入ったヘッドマークです。
今までに無く、凝ってますね[グッド(上向き矢印)]

DSC03246.jpg
こちらはピンク地です。

しかし、なんといってもこのデザインの中で気になるのは描かれている”女性”です[揺れるハート]
彼女はいったい誰なんでしょう?気になります・・・。鉄道の駅や電車で仕事をされている方なんでしょうか?

DSC00588.jpg
『私の事も忘れないでくださいね~[ハートたち(複数ハート)]

久々の登場、『松本あずみ』さんです。アルピコハイランドバス(現アルピコ交通貸切バス部門)のバスガイドさんです。彼女の着ている制服はバスガイドさんのものです。ヘッドマークに登場の女性はバスの運転手さん?なんでしょうか。
DSC00589.jpg
『アルピコの顔~[ひらめき]ライバル登場かも[ぴかぴか(新しい)]


まさに、新しい展開になりそうです・・・。


追伸:文字の色変えが自分のPCのOSがIE9になってから文字化けして出来ません。これはどうしたものでしょうか・・・。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

よしあき・ギャラリー

早朝からご苦労様です。^^
ヘッドマーク、可愛くていいですね。
まず、ヘッドマークに挨拶したくなりますね。
松本あずみ、これも容姿共に気に入りました。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-18 06:03) 

YUTAじい

改めて、おはようございます。
此の所塩尻へ行く機会が無く残念です、ヘッドマーク決まってます。
車両が白いのでお似合いです。
by YUTAじい (2012-03-18 07:29) 

yas

グッズ押しに力が入っていまる感じです。
キャラもかわいいです。
並びなんて、ファンにはたまらないかも。
そういえば、あずみさん久しぶりの登場です!

by yas (2012-03-18 23:27) 

ドラもん

よしあき・ギャラリー様。
どちらにもご訪問とコメントをありがとうございますm(_ _)m
ヘッドマークの女性に驚きました(^^)彼女への挨拶、気持ちよく出来そうです!アルピコ交通には「松本あずみ」さんが既にいらっしゃるので、新しいマスコットガールの登場に興味津々です。


YUTAじいさま。
どちらにもご訪問とコメントをありがとうございますm(_ _)m
春らしい素敵なデザインのヘッドマーク、女性キャラの登場と共にお似合いでした(^^)


yas様。
どちらにもご訪問とコメントをありがとうございますm(_ _)m
グッズ販売、貴重な収入源ですから大きく攻めてきましたね(^^;)
マスコットキャラの競演、それに新しいキャラの素性等、新しい展開が楽しみです!




あるまーき様、キャラハン様、ソニックマイヅル様、niki様、
schnitzer様、Azumino_Kaku様、駅員3様、さといも野郎様、
suzuran6様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-03-21 10:44) 

ドラもん

takechan様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-03-22 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。