SSブログ

速報!波田駅えきなかギャラリー [上高地線]

リニューアル工事が進む波田駅。駅舎と直結した「はたはたランド」も新しい建物が完成し、駅前のコミュニティバス・タクシー乗り場、駐輪場、送迎用駐車場、駅構内トイレの新設など、施設全体がほぼ工事完了に近づいてきました。

波田駅駅舎は待合室のリニューアルが行われるため、一時閉館になっていた「えきなかギャラリー」の再開に向け準備が進んでいました。
DSC00642.jpg
高い天井が特徴だったのですが、通常の高さの天井が設置されました。
冬場は寒々しく、そして照明の暗さがありましたので、ずいぶん明るくなった感じです。ご利用のお客様にも、明るさが実感いただけるのではないでしょうか。

DSC00641.jpg
お気付きになったでしょうか?
1枚目の画像にもあるとおり、天井に『スポットライト』が設置されました(^_^)ギャラリーの雰囲気がとても良くなりました。4月中には作品の展示が始まるものと思われます。

DSC00643.jpg
自動券売機と出札窓口。
壁の張替えで明るくキレイになりました。管理人が訪れた昨日は、4月1日の年度初めということもあり、定期券を購入されるお客様が大勢いらしていました。

『波田駅えきなかギャラリー』の様子を速報でお知らせしました。波田駅全体の工事の状況は、また次回お伝えします。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 6

響

みんなが快適に利用出来る駅に
なりそうですね。
どんな絵や写真が展示されるか
楽しみです。
by (2012-04-02 12:15) 

駅員3

今度機会を見つけて、波田駅にも足を運ばねば!
署名は120人を超えました!
by 駅員3 (2012-04-02 18:59) 

よしあき・ギャラリー

スポットライトを浴びる絵、写真は幸せですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-04-02 19:23) 

しおつ

暖かみのある駅となっていくといいですね。
窓口の残る駅はほっとします。
無人駅はやっぱりさびしい。
by しおつ (2012-04-02 21:54) 

YUTAじい

おはようございます。
大きな駅には少ない場、大切な事ですね。
by YUTAじい (2012-04-03 05:28) 

ドラもん

響さま。
えきなかギャラリー、先週に訪れた際には額に納められた絵画の展示がされていました。近くの波田小学校の生徒さんの展示も企画されているようです。親しみある駅になると嬉しいです。


駅員3さま。
署名活動、ご協力ありがとうございますm(_ _)m
新村駅舎については事務室内にある信号機器の移設が済まないので、当面は現状のまま維持されるそうです。


よしあき・ギャラリー様。
スポットライトを浴びる作品達になりたいです(^^)


しおつさま。
係員が駅にいるとホッとします。管理人も同感です。さらに暖かみのある駅へ成長して欲しいです。


YUTAじい様。
おはようございます。
窓口でのチョッとした会話も大切にしたいです。




ソニックマイヅル様、キャラハン様、niki様、sonic様、
yogawa55はやぶさ様、ゆるキャラ様、suzuran6様、あおたけ様、
かいわれ様、燕っ子様、まるたろう様、トータン様、茅葺鉄道様、
yas様、kiyo様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-04-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。