SSブログ

GW初日 [鉄道写真紹介帳]

今日からGWに突入ですね。皆様はどのような予定でお過ごしでしょうか?
管理人はいつものとおり水曜日、木曜日がお休みであとは仕事になります(^^;)

さて、今日の信州松本は暑くなりました。気温がぐんぐん上がり最高27℃くらいになりました・・・。
桜はアッと言う間に満開から葉桜へと変わって行きました。しかし、晴れて撮影日和です(^_^)
そしてGWといえば臨時列車が運転されます。泊勤務明けの管理人は午後からの出撃になりますので、近場の大糸線へ出かけました。

DSC00862.jpg
まずはあずさ26号です。
この列車は定期列車ですが、大糸線内の貴重な特急列車です。

DSC00877.jpg
今日の狙い、(ワイドビュー)しなの84号です。
往復とも名古屋~大糸線の南小谷まで4両編成での運転です。4両編成ですが、1両はグリーン車です。GW初日ということもあり、撮影した上り名古屋行きは車内を見ると誰も乗っていないように見えました。。。まぁ、行楽目的などの場合、時間帯・行先も逆方向ですから・・・。

今日はあずさの臨時も多数運転されましたね。管理人も撮りたかったです、残念(>_<)

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

schnitzer

素敵な風景ですね。
是非とも訪れてみたいです!
by schnitzer (2012-04-28 21:13) 

YUTAじい

おはようございます。
車両も良いですが・・・バックの山並み素晴らしいです。
by YUTAじい (2012-04-29 05:48) 

よしあき・ギャラリー

大糸線沿いは大好きです。
暑かったのでしょうね、山が随分かすんでいますね。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-29 06:33) 

サットン

このところの大阪は30度に迫る暑さですが、
山の頂には雪が残ってるんですね。
ニッポンは広い!
by サットン (2012-04-29 12:25) 

さといも野郎

おーっ、っと声が出てしまう美しい山ですね!!

by さといも野郎 (2012-04-29 16:22) 

駅員3

なんと素晴らしい[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
こちらの写真はJRの信州キャンペーンのポスターに採用ですね!
by 駅員3 (2012-04-29 20:21) 

yas

美しいですね~
霞んで見える山がまた春を連想させます♪
by yas (2012-04-29 21:11) 

ドラもん

schnitzerさま。
GWは信州、上高地線や安曇野へお出でだったようですね。ブログを後ほどゆっくり拝見させていただきます(^^)


YUTAじい様。
こんにちは。
なかなか、列車と北アルプスを絡める場所は難しいです(^^;)


よしあき・ギャラリー様。
だいぶ気温が上がった日でした。北アルプスの山々の雪解けもこの頃だいぶ進みました(^^)


サットンさま。
山の自然は厳しそうです。GW中にも山の頂は氷点下にもなったそうですから。
広いニッポン、万全の体制で楽しみたいです。


さといも野郎様。
この頃が一番美しい景色ではないかと管理人は思います(^^)


駅員3様。
お褒めのお言葉ありがとうございます!恐縮です・・・(^^;)


yasさま。
山が霞んでいるのが、おっしゃるとおり春の訪れって感じですね(^^)




ほりけん様、arail206様、niki様、sonic様、フジトモ様、ゆるキャラ様、
ソニックマイヅル様、トータン様、yogawa55はやぶさ様、しまりす様、
燕っ子様、kurakichi様、モボ様、あおたけ様、うっしい様、
gardenwalker様、ひでほ様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-05-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。