SSブログ

梅雨明けしました [鉄道写真紹介帳]

こちら、信州松本・安曇野も梅雨明けしました。
管理人の居住している中信地区でも、昨日、今日と30℃を超える暑い日が続いています(^_^;)


今日は友人から情報をいただいたので、朝のうちに少し撮影に行きました。
鉄塔や変電所があるゴチャゴチャした場所ですが、自宅からは近いので・・・。
DSC00960.jpg
115系が長野へ向けて快走していきます。

DSC00967.jpg
EF64 1031 + 209系2100番台6両
千葉地区への転用改造を終えた209系車両が、長野から千葉へと旅立っていきました。

これからが夏本番ですね。熱中症などに注意して、暑い熱い夏を楽しみましょう(^_^)
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

よしあき・ギャラリー

いよいよ夏本番で、松本界隈もにぎやかになりますね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-07-18 17:50) 

sonic

暑くても朝夕はさわやかでしょうね。
by sonic (2012-07-18 18:14) 

駅員3

連日熱中症で搬送された方の報道がされてます!
皆様こまめに水分補給するなど注意が必要ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2012-07-18 18:50) 

yas

今年も海の日を境に一気に夏になりましたね。
もう出かけるのが辛いですね(^0^;
でも、青い空に緑の絨毯は、行くだけの値打ちはありそうです。
ロクヨンやっぱりカッコイイです♪

by yas (2012-07-18 19:08) 

smik

線路のわきの田んぼ?もきれい。
電車にのって、どこか涼しいところに行きたくなりました。
by smik (2012-07-18 22:22) 

YUTAじい

おはようございます。
長野色・・・好きです。
信州も夏本番ですね!
by YUTAじい (2012-07-19 06:25) 

suzuran6

115系の観察に行きたいなぁ
後、何年位大丈夫かなぁ~
by suzuran6 (2012-07-19 19:17) 

ゆるキャラ

鉄塔や変電所があろうとイイ感じに
撮れてますね、やはりそちらで一度
撮ってみたいです、アルクマのお菓子が
発売されたようなので撮りと買いで
行かなければ(笑)ちなみに私はこれ
地元多摩川で撮りました、同じ列車を
はるか上流でドラもんさんも撮影されてた
とはまた嬉しくなりますね。
by ゆるキャラ (2012-07-19 22:25) 

あおたけ

鉄塔や変電所があっても、
さらにその背景に広がる山並みが爽やかに感じます(^^)
緑の絨毯と化した田んぼがまさに夏本番って感じですね〜。
by あおたけ (2012-07-20 08:59) 

ドラもん

よしあき・ギャラリーさま。
この週末、上高地線も大勢のお客様をお迎えするかと思いきやイマイチの天候でがっかり・・・。しかい、今日は暑さと青空が戻りました(^^)


sonicさま。
おっしゃるとおり、朝夕は快適です(^^)


駅員3さま。
管理人も仕事の時は水筒を持参しています。屋内の仕事でも準備万端です(^^;)


yasさま。
こちらでは何処の田んぼも緑の絨毯になっています。毎年見ても、毎年キレイだなぁ~、とつぶやきます(^^)


smikさま。
手前の景色は田んぼです。稲が緑の絨毯になってとても清々しいです(^^)


YUTAじい様。
こんにちは。
今日は松本・安曇野にも夏が戻ってきました。暑いです(^^;)


suzuran6さま。
115系、、、来春には211系が運用に入るようですので、フルの活躍は今年度中でしょうか。


ゆるキャラ様。
ありがとうございます。
アルクマのお菓子ですか!!知りませんでした(>_<)近日中にチェックします!
ゆるキャラ様も配給を撮影されたんですね。線路がつながっているのは嬉しいことですね(^^)


あおたけ様。
ありがとうございます。
緑の絨毯になっている田んぼ。管理人が好きな景色のひとつです。田んぼは1年で多種多様な景色を提供してくれますね(^^)




ソニックマイヅル様、niki様、tochi様、alba0101様、
yogawa55はやぶさ様、サットン様、フジトモ様、takechan様、
とみっち様、Loby様、今造ROWINGTEAM様、トータン様、燕っ子様、
プント様、あるまーき様、さといも野郎様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-07-23 15:37) 

ドラもん

schnitzer様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-07-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤系になってます明日は納涼電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。