SSブログ

懐かしの『あずさ』が来ました [鉄道写真紹介帳]

猛暑日が続くここ数日、みなさまお元気でしょうか[exclamation&question]
休憩や水分をコマめに摂って熱中症に注意しましょう[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、去る6月22日(土)。団体臨時列車『あずさ』号が運転されました。
懐かしい絵入りのヘッドマークが掲出されるという事で、管理人も自宅から近い篠ノ井線で撮影しました。
8両編成の183/9系が充当されるらしいという事で、ヘッドマークと編成がキレイに撮れる場所を探しウロウロと歩き回りましたが、、、、

DSC02852.jpg
やってきた団臨『あずさ』。絵入りのヘッドマークが懐かしいです[ぴかぴか(新しい)]

DSC02857.jpg
そして、颯爽と走り去りました。


編成で見事に撮れる場所は発見できず・・・・・でした。
しかし、特急シンボルマークは無いものの183/9系での絵入りヘッドマークの『あずさ』捉えることが出来ました。友人の『みみかきゅんの撮影記録』ブログ管理人のおかげです(ありがとうございましたm(_ _)m)。

近くの明科駅時刻表をチェックすると、どうも定期列車の退避と交換のため運転停車しているっぽいです。駅停車中なら編成写真を撮れると思い、向かってみると、、、、、[ひらめき]

DSC02868.jpg
明科駅停車中の団臨『あずさ』。


動画も撮ってみました。


入場券を購入して、バッチリ撮らせていただきました[カメラ]


まだまだ暑い日[晴れ]が続きますが、皆さん頑張りましょう[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

sonic

走行写真はもちろん、長いホームを一杯に使って停車している姿もいいですね。
by sonic (2013-07-11 16:40) 

しおつ

団臨だったので、JNRマークも期待していたのですが、
絵幕だけでしたね。
特急シンボルがないのがちょっと残念でした。
by しおつ (2013-07-11 19:25) 

ゆるキャラ

低く垂れた雲と絵幕あずさ、初夏を感じさせる
ナイスショットですね!
やはりこれは追い掛けてもう1枚撮りたくなりますよね。

by ゆるキャラ (2013-07-11 20:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
懐かしいです。183系のあずさ。
ご帰省でしょうか。楽しみですね(^O^)/

by Azumino_Kaku (2013-07-11 22:16) 

駅員3

両サイドに「JNR」と入っていると、もっといいのですが(^^)
by 駅員3 (2013-07-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

七夕の日スーパーあずさで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。