SSブログ

ぶらっと撮ろうよ [鉄道写真紹介帳]

7月26日(金)午後。

近くの大糸線踏切まで自転車で行ってみました。

DSC03194.jpg
お目当ては115系のローカル列車。
大糸線では数本に姿を減らしました。


DSC03198.jpg
現在の主役、211系ローカル列車。


大糸線ではE127系や115系の4両編成列車が、今春のダイヤ改正で211系3両編成に置き換わったりしてます。これも効率化なのでしょうか。管理人は最近自家用車通勤ばかりになってしまいました。。。(チョッと反省 >_<)

ぶらっと撮りながら、そんなことを考えたりしました。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

Azumino_Kaku

こんばんは、
稲穂が青々と。。大糸線も様子が変わりましたね。
安曇野の田園風景を見るとほっとします。
盆に帰省することになりました。
堀金や、有明、穂高の親戚にもあいさつに伺う予定です。

by Azumino_Kaku (2013-08-05 23:25) 

YUTAじい

おはようございます。
長野色115系・・・お似合いなのですが。
by YUTAじい (2013-08-06 04:56) 

sonic

毎度思いますが、自転車で行けていですね〜。
211系が短いのが不思議な感じです。
色はとても似合っていると思います。

by sonic (2013-08-06 08:56) 

あおたけ

久しぶりに松本へお邪魔しましたが、
篠ノ井線(長野方面)や大糸線は115系に変わって、
E127系と211系の運用が増えましたね〜。

by あおたけ (2013-08-06 18:13) 

ドラもん

Azumino_Kakuさま。
こんにちは。
今頃はもう松本入りしているでしょうか?お盆に暑い日が重なりました。


YUTAじいさま。
こんにちは。
115系、徐々に数を減らしています。しなの鉄道ではまだまだ頑張りそうです。


sonicさま。
自転車でブラブラと風を感じて走るのは気持ちが良いですね(^^)
211系、ラインカラーが本当に似合っていますね!


あおたけ様。
旅行記、これから読み進めていきます。楽しみです!(^^)




トータン様、よしあき・ギャラリー様、ぼんさん様、yas様、サットン様、
とみっち様、ソニックマイヅル様、あるまーき様、フジトモ様、
arail206様、sakana様、yogawa隼様、くーぺ様、さといも野郎様、
響様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2013-08-12 15:41) 

teruteru

田園風景に211系も違和感がありますが、そのうちなじむのかもしれません。
JR東日本は上野~東京の東北縦貫線開業時にエリア内から国鉄型のMT54搭載車を淘汰するように思えます。
国鉄型車両を見られるのも数年かもしれませんね。
by teruteru (2013-08-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちめんのひまわりお披露目の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。