SSブログ

あずさの競演 [鉄道写真紹介帳]

今日からゴールデンウィーク本番。
こちら信州松本も、多くの皆様が訪れているようです。

今日は、下りの『あずさ』に一般型車両(時刻表ではこのような注記→趣味的には国鉄形が来ると言う意味)が充当された臨時列車が三本運転されました。

DSC07170.jpg
「あずさ71号」グレードアップあずさ登場時色。
豊田M52編成。

DSC07210.jpg
「あずさ79号」グレードアップあずさ色後期。
豊田M50編成。

DSC07232.jpg
「あずさ81号」あさま色。
長野N102編成。


これら国鉄形(特急形式)の活躍もあとわずかなようです。国鉄特急色が撮れなかったのは残念ですが、多くのお客様を信州へお迎えした車両達を撮影することができ、思い出深い日となりました。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

しおつ

こちらではこの日ホリデー快速富士山号とあわせて
4色の編成が撮れたのですが、自分は仕事のため出勤時に
なんとかグレードアップあずさ色を撮れただけでした。
by しおつ (2015-05-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真展?ギャラリートレイン運行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。