SSブログ

5月の上高地線 [上高地線]

ノド風邪の管理人に、ご訪問いただいた皆様から、お見舞のコメントをたくさんいただきました。
早く、完全復調となるよう養生します(休みだからと、雨の中撮影したり、晩酌したりせずにいれば今日はバッチリ回復してたかも・・・)。皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに、仕事もシッカリ頑張っています(^_^)v

今日は、先週の水曜日、さらに3週間前の水曜日、それに昨日の出勤前(←付ける薬無し?^^;)に撮った上高地線電車をご紹介します。

DSC01624.jpg
5月4日(水)の明けで撮影。5月といえば、やはり鯉のぼりですよね。小さく右端に。
手前の田んぼに水鏡も狙いましたが、風で鯉が泳ぐと、水がさざなみになり・・・。

DSC01633.jpg
りんごの花?と絡めて、鯉のぼりを大きめに。

DSC01684.jpg
コレは先週、5月18日(水)の撮影。藤の花を見ながら・・・。

DSC01693.jpg
藤の花から、とても良い匂いがしました。

DSC01703.jpg
水鏡(電車のオデコは欠けました>_<)と黄色の花。なんの花でしょう?

DSC01707.jpg
こちらは同じ場所でサイドから。
この向きは方角で言うと北からの撮影になり、日が当たりません(ダメじゃん!)

DSC01797.jpg
昨日5月24日(火)に撮影した停車中の電車。
この向きは南側から撮影になるので、日がバッチリ当たります(^o^)


梅雨入り前の5月の晴れ間。沿線にはいろいろな花が咲き、お散歩や撮影を楽しむには、ちょうど良い気候ですね。皆様も気温変化に気をつけて、どうぞ信州松本平へお出かけください。上高地線電車もお待ちしております。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

manamana

フジのお花はこの爽やかな時期を彩ってくれますね。
山を背景にした水田を行く電車も、
この線らしい魅力あふれた風景ですね。
暑かったり肌寒かったり、お体お大事にしてください。
by manamana (2011-05-25 17:50) 

ゆるキャラ

仕事の途中でというもっと付ける薬無しがここに居ます(苦笑)
しかし上高地線絡めるもの多しで楽しめますね!
by ゆるキャラ (2011-05-25 21:36) 

schnitzer

水鏡と山と藤、良いですねえ。
このようなところで写真を撮ってみたいです。
私は残念ながら風があったので綺麗に映りませんでした。
by schnitzer (2011-05-25 23:51) 

しおつ

5月の季節感ばっちりですね。
こちらはの緑はもう濃くなってしまいました。
田植えはもうこちらも始まっているかな。
今週末は近場の田んぼでねらってみます。
by しおつ (2011-05-25 23:52) 

yas

いや・・・少々の晩酌は(^_^;
初夏らしい美しい景色に感動です♪
by yas (2011-05-26 11:17) 

駅員3

リンゴの花、鯉のぼり、藤の花と、季節感たっぷりで素敵な写真ですね[ぴかぴか(新しい)]
特に藤の花と電車の横顔は、躍動感あって、素晴らしいです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-05-26 15:03) 

ドラもん

manamana様。
お見舞、ありがとうございましたm(_ _)m
フジの花は毎年絡めて撮りたいと思っていまして、今年やっとチャレンジしました。今年は、お花と上高地線電車を積極的に撮りたいと思います。


ゆるキャラ様。
付ける薬を見つけなくてはいけませんね(^_^;)上高地線電車と季節感ある風景をいろいろと撮れるように、頑張ります。


schnitzerさま。
5月は1年の中でも、季節の陽気がとてもいいですよね。山々をもっと捉えた撮影もしたいと思っています(^^)


しおつさま。
ありがとうございます(^^)
季節感ある情景を撮れるように、また上高地線沿線をぶらぶら散策を続けます。


yasさま。
体調不良に、晩酌は、関係なかったでしょうか(^^;)初夏の時期、景色が綺麗ですよね。


駅員3様。
ありがとうございます(^^)今年は季節感ある風景を、ドンドン?撮ろうと思っています!コメントはとても励みになります。




あおたけ様、フジトモ様、とみっち様、yogawa55はやぶさ様、
ほりけん様、YUTAじい様、ソニックマイヅル様、今造ROWINGTEAM様、
ねじまき鳥様、よしくん様、takoshi様、ShinKaitoku様、キャラハン様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2011-05-31 18:16) 

月見そば

上高地線の景色を調べていたら辿り着いた者です。
上高地線でこんなに藤の花の綺麗なところがあるのですね!

どちらで見られるのですか?
by 月見そば (2019-04-07 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のち曇り四カ国語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。