SSブログ

大雨でした。。。 [旅行]

5月29日(日)。
3月のお彼岸に予定していたお墓参りでしたが、東日本大震災直後で延期していました。
異常に早い梅雨入りと、台風2号の影響で大雨[雨]の天気予報でしたが、すでに購入済みのあずさ回数券等が期限切れになってしまうので、ちょうど相方もお休みのこの日に上京しました。二人とも休みの関係上、日帰りでの上京です。

DSC01806.jpg
行きに利用した「スーパーあずさ4号」。松本駅6時51分発です。


歩いて移動の時に強い雨が降る、降る、降る。。。
しかし、お墓参りの時には小雨になり、いくらか落ち着いた状況でお参りできたので『よし』でしょう。


DSC01829.JPG
お昼に食べたとんかつ定食。

DSC01828.JPG
ひれ味噌かつです。とても美味しかったです(^o^)


横浜市南区にある『とんかつ美とん さくらい』。このお店に初めて行ったのは高校生の時、近くのスーパーでバイトをしていた時だと思います。管理人の故郷と呼べる街です。
お店の詳細は下記からどうぞ。
http://www.biton-sakurai.com/idogaya.html


帰りは高速バスです。新宿から松本バスターミナルまで約3時間10分。
DSC01832.JPG
松本バスターミナルには0時30分の定時に到着。


松本、安曇野も大雨だったらしく、松本から自宅まで帰る自動車[車(セダン)]で通る国道19号線は、冠水による片側交互通行や土砂崩落で通行止めの区間が発生していました。管理人はほぼ影響なく無事に帰宅できました(^_^;)
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

キャラハン

みそカツがおいしそうです♪ (^o^)

by キャラハン (2011-06-01 04:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も同時刻に積載車で松本に向かっておりました。
凄い雨で何度も休憩して帰りました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-01 04:59) 

駅員3

雨の中のお墓参り、お疲れさまでした。
山間部は、大雨による土砂災害が恐いですね[揺れるハート]
特に国道19号は、私の記憶では、過去に何回か大きな土砂災害が起こった路線ではなかったでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-06-01 06:27) 

yas

参りました・・・
まだ、朝早いですがお腹がすいた。です。(><;
by yas (2011-06-01 10:34) 

かいわれ

横浜でみそカツですか。めずらしい。
名古屋系の甘いお味は苦手です。(^_^;

by かいわれ (2011-06-02 22:25) 

さち

味噌カツおいしそう♪
大阪でも実家から送ってもらった「つけて味噌」で
必ず味噌カツにしちゃいます。

息子が精神的に不安定になったとき、
ドラもんさんの電車の写真を見て、
とってもニコニコ笑顔になれました。
ありがとうございます。

先週新しくなった大阪駅に息子と行って、
トワイライトエクスプレスを初めて見ました。
カメラがありましたが、
2人で興奮しすぎて取り忘れちゃいました。
by さち (2011-06-03 23:57) 

父ちゃん

お久しぶりです
味噌カツ美味そう(*^_^*)
お墓参りお疲れ様でした

by 父ちゃん (2011-06-04 06:13) 

ドラもん

キャラハン様。
みそカツ、とても美味しかったです(^O^)


BPノスタルジックカーショー様。
おはようございます。

この日は大荒れの天気でしたね。しかし、事故も無く良かったです(^_^)


駅員3様。
無事にお墓参りが出来、良かったです。この日の国道19号線、それほど大事に至らずなによりでした。おっしゃるとおり、山間部の土砂崩れは要注意です。


yas様。
昼食前にお腹を鳴らせてしまったようですね(^_^;)美味しくいただきました。


かいわれさま。
そうですね、横浜では珍しいかもしれません。名古屋で味噌カツを食してないので比較できないのですが、お皿に盛られたからしを付けて食べると、ちょうど良いお味でした(^o^)


さちさま。
ありがとうございます(^_^)パッとしない撮影記録も、お役に立っているようで嬉しく思います。息子さんにまた見てもらえるようにぶらぶら撮影は続けていきます(^^)v

新しくなった大阪駅、素敵な「街」って感じですよね。トワイライトエクスプレスが入線したら、未来都市みたいな感じではないでしょうか?


父ちゃん様。
お久しぶりです。「カツ」にこだわりをもって食しましたが、いまいち伝わりきれないようですね・・・(>_<)



今造ROWINGTEAM様、フジトモ様、schnitzer様、とみっち様、
YUTAじい様、ソニックマイヅル様、よしくん様、茅葺鉄道様、
manamana様、トータン様、K様、やまびこ3様、takoshi様、gardenwalker様、ゆるキャラ様、moonlight様、あおたけ様、std55様。


みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました(^0^)
by ドラもん (2011-06-11 09:55) 

ドラもん

FTドルフィン様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-06-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。