SSブログ

復活記念乗車券 [上高地線]

青ガエル塗装で化粧直しをされたアルピコ交通松本電鉄の5000形。
自走は出来ない状態ながらも、地域活動『上高地線応援隊』の拠点、縁側電車(えんがわでんしゃ)として新村(にいむら)駅で存在を誇示しています。

今月15日から、『アオガエル復活記念乗車券』が発売されていました。お小遣いが出た先日購入しました(^_^)
DSC02919.JPG
それぞれ、松電カラーと復活青ガエル塗装の図柄が入ったD型硬券乗車券です。


券面にあるとおり、平成24年3月31日までは普通に乗車券として利用できますが、コレクターとしてはこのまま永久保存します(^_^;)
詳しくは、発売駅(新島々、波田、新村の3駅)や車内に掲出されていた下記のポスターをご覧ください。
img050.jpg
アオガエルに会いに来た時、また上高地線電車の乗車記念に、どうぞお買い求めください[exclamation×2]

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

yas

先ほど動いてる青ガエルをテレビで見て萌えてました(^-^)
復活塗装も見に行きたいです~(^-^)
by yas (2011-10-30 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

外国の保存鉄道のように走らせるべきですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-31 05:28) 

しおつ

以前はよく記念切符を購入したものですが
最近は撮影するだけで何も買わなくなってしまいました。
予算がないだけなのですが(笑)
by しおつ (2011-10-31 21:35) 

駅員3

これは12月4日におじゃました時に、是非とも購入しなければ[ひらめき]
…でもそれまであるかなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-01 16:34) 

suzuran6

欲しい!!
手作り感抜群のポスターも親近感湧きます。
by suzuran6 (2011-11-01 21:29) 

sonic

これは欲しいです!
次回、購入します。
by sonic (2011-11-02 12:57) 

ドラもん

yasさま。
動いているアオガエルと言う事は、熊本電鉄ですね!月末に九州へ行くのですが会えるといいのですが・・・。


BPノスタルジックカーショーさま。
こんにちは。

おっしゃるとおり動態保存が望ましいですね。しかし、いろいろと悩ましいところです。


しおつさま。
管理人も予算の都合上硬券の記念乗車券などに絞って収集していますが、昔の物の整理が追いつきません。


駅員3さま。
ご安心ください。良いことなのか悪いことなのか難しいところですが、在庫はまだたくさんあるようです!(きっと良い事ですね^^;)


suzuran6さま。
通販とかがあれば、東京の方にもすぐご購入いただけるのですが・・・。
松本へご来訪の折には是非お買い求めください(^^)


sonicさま。
ありがとうございます!管理人もデザインが気に入りました(^^)




トータン様、kan様、yogawa55はやぶさ様、ソニックマイヅル様、
あんぱんち~様、ほりけん様、フジトモ様、しまりす様、
よしあき・ギャラリー様、サットン様、takechan様、kiyo様、よしくん様、
けーすけ様、manamana様、schnitzer様、岸田法眼様、
YUTAじい様、コツコツ様、takoshi様、sette様、あおたけ様、
今造ROWINGTEAM様、燕っ子様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m


by ドラもん (2011-11-02 15:53) 

ドラもん

octovo様、響様、マチャ様、ねじまき鳥様。
皆様、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-11-04 11:23) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。