SSブログ

現在4位 [松本山雅]

JFL(ジャパンフットボールリーグ)リーグ戦も終盤です。管理人も応援する地元の『松本山雅FC』は来シーズンのJ2昇格を目指し、負けられない戦いが続いています。
リーグ戦はほぼ週末の土日に行われるので、管理人は仕事の都合上後期の観戦はナカナカ出来ませんでしたが、昨日11月3日(木)は文化の日で祝日。ちょうど松本総合球技場アルウィンで試合が開催されたので、仕事終了後応援に出撃しました(^O^)v
対戦相手は『横河武蔵野FC』です。試合開始前の松本山雅の順位は3位。前節『JEFリザーブ』戦は引き分けに終わったので、今節は勝って勝ち点3を積み重ねたい試合でした。
DSC02925.jpg
試合開始前のイベント。
◇オトメ☆コーポレーション ミニライブ◇ FM長野「echoes」でもおなじみ、なるみ率いる“3”人組アイドルグループ「オトメ☆コーポレーション」がアルウィンに初登場!試合前のサポーターに、“やる気・勇気・元気”。そして、“癒し”を提供します!!と言うことで、元気な歌がアルウィンに響きました♪
DSC02929.jpg
J2昇格を目指して、サポーターも勝利を願い試合開始前から声援を送ります(管理人も燃えてきました!)。
DSC02926.jpg
アルウィンのピッチ。
芝生の状態が悪いという指摘を、J2昇格に向けたJリーグのヒアリング現地調査で指摘されましたが、関係者の努力で芝生状態を良好に保とうと努力が続いています。
DSC02935.jpg
試合前のキーパー練習。白井選手と山本選手。

DSC02938.jpg
こちらも試合前の練習風景。選手一人ひとりへの応援歌をサポーターが歌い、練習中ですが選手がそれに答える!『One Soul』です!!
DSC02940.jpg
いよいよキックオフです。

DSC02941.jpg

DSC02942.jpg

DSC02944.jpg

そして、試合終了。。。
DSC02946.jpg
結果は2-2のドロー。辛くも勝ち点1を取った感じです。

DSC02947.jpg
後半のロスタイムで同点に持ち込めたのは気持ち!だと思います。

DSC02950.jpg
この先、本当に負けられなくなりました[exclamation]熱い試合を戦い抜いて欲しいです[exclamation×2]

今節ライバルチームが揃って勝ち点3を取りましたので、松本山雅FCの順位は4位となりました。
大事な試合が続く中、次節以降管理人は観戦できません・・・。しかし!One Soul!!気持ちをひとつに松本山雅を応援しますq(^O^)p
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

駅員3

執念でもぎ取った勝ち点1だったんですね[ぴかぴか(新しい)]
なんとか上位に食い込めると良いですね!
by 駅員3 (2011-11-04 16:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一度見に行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-05 04:32) 

yas

いつみてもこのスタジアムは良いですよね~
正直なところ、ホームなので絶対勝って欲しかったのではないでしょうか?
なんとしても、来シーズンのJ2昇格を目指して頑張って欲しいですね!
by yas (2011-11-05 09:06) 

ドラもん

駅員3さま。
執念がもう少し早い時間に出て来て欲しいです(^^;)上位を目指して応援します!


BPノスタルジックカーショーさま。
おはようございます。

一度見に行くとかなりハマるのではと思います(^^)


yasさま。
スタジアム、良いですよね!周りの公園共々落ち着く場所です。そして、おっしゃるとおり勝利を見たかったです(^^;)ホームでサポーターも大勢駆けつけていましたから・・・。今シーズンの残りも燃えて欲しいです!




ソニックマイヅル様、YUTAじい様、マチャ様、よしあき・ギャラリー様、
よしくん様、yogawa55はやぶさ様、takechan様、ねじまき鳥様、
manamana様、キャラハン様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございます!!
by ドラもん (2011-11-05 09:38) 

ドラもん

トータン様、今造ROWINGTEAM様、eins様、takoshi様、
gardenwalker様、あおたけ様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2011-11-06 10:12) 

ドラもん

schnitzer様、あんぱんち~様、sonic様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-11-09 09:04) 

ドラもん

suzuran6様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-11-14 15:00) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。