SSブログ

新・・旅行 1(九州へ) [新・・旅行]

11月23日(水)から昨日27日(日)まで九州旅行へ行ってきました[るんるん]

松本から名古屋へは「アルピコ交通」の高速バスを利用し、名古屋から新幹線です。
前にもご紹介しましたが、アルピコ交通の松本~名古屋線は名鉄バスと共同運行で往復割引や回数券利用をすると片道2500円、往復5000円というお手頃価格です(^^)v

DSC00007.jpg
いきなりですが、N700系の車内。東海道・山陽新幹線は久々の乗車です。
もちろんN700系は初めての乗車です。

DSC00008.jpg
アッと言う間に、本州の西端、新下関を高速で通過します。
所要時間は驚きの、名古屋から博多まで3時間20分です(ちなみに、アルピコ交通の高速バス松本~名古屋線の松本バスターミナルから名鉄バスセンターまで3時間19分です^^;)。
DSC00009.jpg
激走して博多へ到着した「のぞみ15号」。名古屋9:53発、博多13:13分着です。

DSC00011.jpg
いよいよ九州内へGOです[exclamation×2]
あ!写真のRAIL STARには乗車してません(^_^;)


つづく・・・。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 14

響

ワァ~!
ようこそ九州へ。
福岡県民ですが実は新幹線は小倉より下りは乗ったことがないです。

by (2011-11-29 03:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

九州新幹線は良いですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-29 05:29) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ4日「松電プロジェクト」ですね、楽しみです!
by YUTAじい (2011-11-29 05:41) 

ドラもん

響さま。
行って参りました!新幹線の速さを実感しました。飛行機は苦手なもので・・・。
でも、飛行機を見るのは好きなんです(^^;)


BPノスタルジックカーショー様。
おはようございます。

この後、九州新幹線へ乗り継ぎです(^^)


YUTAじいさま。
おはようございます。
12月4日にお見えになるのでしょうか?それは、とても嬉しいです(^^)
みなさま、お気をつけてお越しください。




キャラハン様、よしあき・ギャラリー様、manamana様、よしくん様、
茅葺鉄道様、あおたけ様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございます(^O^)
by ドラもん (2011-11-29 10:17) 

sonic

九州!!いいですね〜。
松本ー名古屋間の安さにもびっくりです。
続きが楽しみです。
by sonic (2011-11-29 10:31) 

駅員3

高速バスは、値段が手頃で良いですね[るんるん]
これから続く九州の旅が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-29 14:38) 

yas

ただいま続編編集中でしょうか?!
楽しみです~(^-^)
それにしても安いですね。往復5000円ですか?!
ちょっとホームページ見に行ってみようっと・・・
by yas (2011-11-29 17:09) 

ドラもん

sonic様。
九州!暖かかったです。天気にも恵まれました(^^)


駅員3様。
松本~名古屋間。JR特急しなの利用より、約半分以下のお値段です。
お手頃ですよ(^^)v


yasさま。
ぜひ『アルピコ交通』の高速バスをよろしくお願い致しますm(_ _)m
ちなみに松本~大阪線は阪急バスと共同運行で、往復10000円です。
こちらは夜行もあります!(夜行便は阪急バスの便がおススメです♪)




J-power様、ぼんぼちぼちぼち様、フジトモ様、(。・_・。)2k様、
かいわれ様、suzuran6様、マチャ様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました(^o^)
by ドラもん (2011-11-30 16:06) 

schnitzer

いよいよ、九州上陸ですね。
N700で行かれたなんて"オシャレ"ですね(笑)
私は次回も飛行機です(涙)
by schnitzer (2011-11-30 23:34) 

ドラもん

schnitzer様。
N700、快適ですね(^^)管理人、飛行機はどうも苦手で・・・。松本からだと飛行機はどうも便が悪いようです(言い訳?^^;)
by ドラもん (2011-12-01 08:56) 

サットン

山陽新幹線はまる1年のご無沙汰、東海道にいたっては何年乗っていないやら・・・・。
この後の展開を楽しみに拝見します!
by サットン (2011-12-01 18:39) 

ドラもん

サットンさま。
東海道山陽新幹線、管理人は7年ぶりくらいでした。ご期待に沿える展開になるか分かりませんが、今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m




ひでほ様、pace様、takechan様。
みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました(^o^)
by ドラもん (2011-12-01 23:12) 

ドラもん

さといも野郎様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-12-04 21:58) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。