SSブログ

新・・旅行 2(水炊き) [新・・旅行]

博多駅で九州新幹線へ乗り継ぎます[新幹線]

「のぞみ号」から「さくら号」です。チョッと時間が遅くなりましたが乗り継ぎ時間を利用し(いや、計画的に捻出しました^^;)、ここで昼食をとります。福岡でお食事・・・・[ひらめき]管理人的に『水炊き』でした(^O^)

DSC00024.jpg
水炊き料亭 『博多華味鳥』 博多駅筑紫口店です。あらかじめ時間を計算して予約をしておいたお店です。お昼に開いているお店がナカナカ無く、もうひとつ目星を付けたお店(管理人の住んでる県名です・・・)も行ってみたかったですが、時間の関係上今回はスルーしました(>_<)

水炊き料亭 博多 華味鳥 博多駅筑紫口店 のご案内ページは下記をご参照ください。http://hanamidori.net/hanamidori/chikushiguchi/index.php

ランチメニュー〈よかたい〉コースをいただきました[るんるん]
DSC00015.jpg
前菜3種盛と揚げ物(鶏天)です。

DSC00016.jpg
スープとブツ切りです。

DSC00019.jpg
お鍋がグツグツしてきました[exclamation]

DSC00020.jpg
つくねにネギです。

DSC00021.jpg
切り身や肝です。

DSC00022.jpg
〆は雑炊で・・・[演劇]

DSC00023.jpg
デザートもいただきました[ぴかぴか(新しい)]

ランチメニューですが、お店の方がシッカリ鍋奉行をしてくれました(^_^)

お店で水炊きは初体験でしたが、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)]


つづく・・・・。
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 13

駅員3

へ~、水炊きが名物なのでしょうか?
美味しそうですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-30 18:01) 

sonic

昼から鍋奉行してもらえるのはうれしいですね。
by sonic (2011-11-30 20:16) 

manamana

鍋がそろそろ恋しくなります。
明日から師走ですものね。
by manamana (2011-11-30 21:04) 

yas

噂には聞いてますが、博多の水炊き美味しそうです♪
わたしは博多では、もつ鍋をチョイスしました。
気になったのですが、タイトルの・・は、、、こん?なのでしょうか?(^-^;
by yas (2011-11-30 23:07) 

schnitzer

お昼からお鍋なんて豪華ですね!
とても美味しそうです。。。
私は九州へ行くとお昼ご飯はほぼ"コンビニ"です(泣)
by schnitzer (2011-11-30 23:41) 

ドラもん

駅員3さま。
福岡と言って思いついたのが、水炊きでした(^^;)美味しくいただきました。


sonic様。
お店の方が手際よく進めてくれるのは、なんか嬉しいです。美味しく食べられますし(^^)


manamanaさま。
寒い時期はやはり鍋料理が温まりますね(^^)でも、この日の博多、気温が20℃もありました!


yasさま。
もつ鍋も美味しそうですよね!その土地のものを食べたい時、悩みますね。・・はそのような物でしょうか(^^;)


schnitzerさま。
お昼、豪華でした!美味しくいただきました(^^)管理人も、この日の朝は"コンビニ"でした(^^;)




ソニックマイヅル様、トータン様、ハマコウ様、フジトモ様、
今造ROWINGTEAM様、よしくん様、takoshi様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございます!
by ドラもん (2011-12-01 09:17) 

yogawa55はやぶさ

博多区では、”水たき長野”が有名で、夜間に1回だけ行ったことがあります。
筑紫口の華味鳥はノーマークでした。
今後、留意します。
by yogawa55はやぶさ (2011-12-01 17:35) 

ソニックマイヅル

こんばんは。スープにぶつ切り、いいですね。私もこのフルコース頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-01 17:45) 

ドラもん

yogawa55はやぶささま。
まさしく昼間も営業していて、管理人が時間の都合上断念したお店が"水炊き長野"です(本文中にもチラッと書きました)。"水炊き長野"のご感想をお聞きしたいです(^^)


ソニックマイヅルさま。
こんばんは。ランチなのにしっかりフルコースで美味しくいただきました(^^)骨の付いたぶつ切り、美味しかったです!




あおたけ様、マチャ様、YUTAじい様、pace様、ほりけん様、
かいわれ様、サットン様、けーすけ様、JBOY様、takechan様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございます!!
by ドラもん (2011-12-01 23:06) 

ドラもん

よしあき・ギャラリー様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-12-02 10:08) 

さといも野郎

美味しそうで、お腹が鳴っちゃいました(^^
鍋の季節ですね~♪
by さといも野郎 (2011-12-04 16:00) 

ドラもん

さといも野郎様。
冬本番の冷え込みになってきました。お鍋のおいしい季節ですよね(^^)
by ドラもん (2011-12-04 22:01) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。