SSブログ

掴んでごらん・・・ [上高地線]

今日はクリスマス・イブ[クリスマス]
寒いですが、なんだか暖かくなるような日ですね[グッド(上向き矢印)]

先日、仕事で上高地線電車に乗車した時、変わった『吊り革』に出会いました。
DSC03112.jpg
ピンクのハート型でした[黒ハート]

他の車両には無く、この編成では1箇所だけでした。一昨日にも上高地線電車に乗車しましたが、行きも帰りも付いていませんでした。かなりレア[ひらめき]な物なんでしょうね。よく見ると、「幸せを掴む、ハートリング」「願いが叶いますように」とあります。
上高地線電車に乗車して、ハートの吊り革を探してみてはいかがでしょう?きっと願いや幸せが掴めるかも[exclamation&question]です(^_^)
DSC03116.jpg
恋人同士で掴んでみませんか?[ムード]


また、上高地線電車では土曜日、日曜日、祝日限定発売の『上高地線電車1日フリー乗車券』を年末年始は平日も発売し利用できます(大人1000円 小人300円)。
12月23日(金)~1月9日(月)まで毎日利用可能です。松本市街地へのお出かけ、波田方面への親戚、会社への挨拶回り等、どうぞお得に上高地線電車をご利用ください[電車]

追記
12月24日(土)の『市民タイムス』紙によると、上高地線電車全4編成(8両)の内、1両1本のみこの吊り革があるそうです。 また、幸運を掴むために、ハート型吊り革の付いた電車の運行時間等の駅などへのお問い合わせはご遠慮いただき、ご利用のお客様自身で幸運を探してみてください。


みなさま、どうぞ良いクリスマスをお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 19

駅員3

なるほど、これが話題の吊革ですね[ぴかぴか(新しい)]
掴みに行かねば…おっとその前に一緒に掴みに行く人を探さねば[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2011-12-24 17:31) 

よしあき・ギャラリー

私にとっては、時すでに遅しのようです。^^;
ところで、良いことはありましたか? ^^
by よしあき・ギャラリー (2011-12-24 17:36) 

yas

イイですね!こういった”愛”のあるイベント♪
そして色的に・・・美味しそうです(^_^;
by yas (2011-12-24 18:27) 

sonic

つかんできました!
効果が現れるのが楽しみです。
今日はお買い得なおいしいお寿司をゲットできました!
by sonic (2011-12-24 18:49) 

よしくん

こんばんは。
とてもロマンチックな内容ですね(^^)
幸せになれる話ありがとうございます。
by よしくん (2011-12-24 21:31) 

manamana

こうしたさりげない遊び心がいいですね。
by manamana (2011-12-24 21:38) 

YUTAじい

おはようございます。
今孫たち囲まれて朝を・・・ハートも掴んでみたいです。
by YUTAじい (2011-12-25 07:41) 

トータン

なんだか 爺さんには握る勇気が無いようです(^^;
by トータン (2011-12-25 09:54) 

響

クリスマスにピッタリな吊革ですね。
おじさんはちょっと掴むのを遠慮しちゃいそうです。

by (2011-12-25 10:49) 

しおつ

これはちょっと勇気がいりますね。
自分はこの場所は避けるだろうなあ。
by しおつ (2011-12-25 17:14) 

schnitzer

クリスマスらしい素敵な企画ですね。
掴んでみたいです。
いまさら遅いとは思いますが…(笑)
by schnitzer (2011-12-25 22:09) 

さといも野郎

んー、掴むのはなかなか勇気がいりますね(^^;
なかなか洒落た企画だと思います!
by さといも野郎 (2011-12-27 09:51) 

かいわれ

こう言うのって、どこにもあってもいいですけどね。^^
山手線なんかで出会うと癒されるかも。

by かいわれ (2011-12-28 18:40) 

ドラもん

駅員3さま。
吊り革、話題に上がっていますか!?ハート型なんで、誰かと一緒にと想像してしまいますが、一人で掴んでもきっと幸運がやってくると思います(^^)


よしあき・ギャラリー様。
管理人、実はこの吊り革をまだ握っていません。撮影だけしました。チョッと恥ずかしかったので・・・(^^;)


yasさま。
『愛』もありますが、『幸運』も呼べると管理人は信じています。遊び心も時には必要ですよね(^^)この吊り革、美味しい感じにも見えますね。


sonicさま。
小さいながらも、早速効果が出たようでウラヤマシイです。管理人も今度はガッチリ掴んでみようと思います(^^)


よしくん様。
こんにちは。
ぜひ、掴んでいただいて幸せを持って欲しいですが、なかなか遠い場所ですので機会があればよろしくお願い致しますm(_ _)m


manamana様。
そうなんです。素敵な遊び心が感じられました(^^)


YUTAじいさま。
こんにちは。
ハートが掴めると嬉しくなりますよね(^^)


トータンさま。
年齢に関係なく、ラッキーを掴む気持ちで良いと思います。管理人もトライします(^^)


響さま。
ハート型吊り革、幸運を呼び金運もアップするかもしれません(^^)


しおつさま。
管理人もまだガッチリ握っていません。上高地線電車、吊り革を掴むほどの混雑はごく一部の電車だけなので、躊躇いますね(^^;)


schnitzerさま。
いえいえ、幸運を呼ぶ吊り革になると思いますので、機会があればぜひ探してみてください(^^)


さといも野郎さま。
そうなんです!管理人も遊び心のある洒落た企画だと思います(^^)


かいわれさま。
山手線のように混雑する列車に、それも一つだけこんな素敵な吊り革があれば癒されますよね(^^)




フジトモ様、キャラハン様、niki様、ソニックマイヅル様、arail206様、
ばん様、suzuran6様、あおたけ様、今造ROWINGTEAM様、
takoshi様、あんぱんち~様、けーすけ様、
BPノスタルジックカーショー様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2011-12-30 14:10) 

トータン

E351の連結面について・・・・連絡の方法が判りません(^^;
by トータン (2011-12-30 21:52) 

YUTAじい

・・・
今年一年大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 09:16) 

ドラもん

トータンさま。
申し訳ありません。先程いただいたメールアドレス宛にご連絡させていただきました。お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


YUTAじいさま。
こちらこそ、お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。




しまりす様、燕っ子様。
ご訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2011-12-31 11:22) 

ドラもん

gardenwalker様。
ご訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2012-01-01 18:07) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。