SSブログ

モバイル鉄道スタンプラリー [上高地線]

皆さん、『ekiSh(エキッシュ)』ってご存知ですか?
携帯電話やスマートフォンで楽しめる、モバイル鉄道スタンプラリーです。

現在アルピコ交通上高地線でも期間限定バッジ(実物ではなく、画面上です^^;)がもらえるイベントが実施されています。【アルピコ交通 × ekiSh 上高地ふるさと巡り】が3月26日(月)まで開催中です。
http://info.eki.sh/alpico2012/

また、3月20日(火・祝)には「第5回 上高地線ふるさと鉄道まつり」が開催されますが、当日限定のバッジもあるようです(くどいようですが、実物ではなく画面上です^^;)。

『ekiSh(エキッシュ)』について詳しいことは公式HPをご覧ください。
http://eki.sh/

ちなみに管理人ですが、既に上高地線全駅でチェックインをしました(^_^)v
皆さんもぜひ、新島々駅でチェックインをしてみてください[exclamation×2]

DSC00580.jpg
引退しているED30 1。この車両をバッジデザインにするとはナカナカやりますね(^O^)

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

サットン

ekishの広告で見ましたよ!
たくさん反響があればいいですね。
by サットン (2012-03-19 11:54) 

よしあき・ギャラリー

春、いろいろ動き出しましたね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-19 12:21) 

YUTAじい

こんにちは。
クリスマスデコ以来・・・決まってます。
by YUTAじい (2012-03-19 14:38) 

駅員3

わぉ、そんな素敵な企画は、存じ上げませんでした!
後で、覗いてみよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-03-19 15:21) 

yas

ekish初めて知りました・・・
ので、まだ勉強中です。
取りあえず登録からって感じですが(^-^;
上高地線全駅済みですか!?さすがです!
by yas (2012-03-19 18:25) 

斎藤 ☆

こんにちは。
ドラもんさま、凸型・・・・ とは かなり古い。
写真、感動しました。
by 斎藤 ☆ (2012-03-20 14:13) 

arail206

こんばんは
ふるさと鉄道まつりに行ってみたいですね。
by arail206 (2012-03-20 21:39) 

ドラもん

サットンさま。
上高地線ふるさと鉄道まつりに関連させたekiShでのイベント。反響が気になりますね。管理人は地元の地の利を活かして昨日の限定バッジもGETしました(^^)


よしあき・ギャラリーさま。
動き出しました(^^)管理人の本命は来月のウォークイベントです!


YUTAじいさま。
クリスマスデコのあと、昨日も屋外に展示され存在感を披露し、このekiShイベントでは限定バッジのデザインになるなど活躍中のED301です(^^)


駅員3さま。
ekiSh、なかなか面白いです(^^)


yasさま。
全駅済みですが下車してチェックした駅は僅かです・・・。通勤時の車中からのずるい方法かもしれません(^^;)


斉藤 ☆さま。
こんにちは。
輸入電気機関車かなり古いです。元を正せば長野県信濃鉄道(現:大糸線)の車両です。松電には西武鉄道からやって来ました(現在は廃車で車籍はありません)。


arail206さま。
こんにちは。
arail206様がどんな視点で「上高地線ふるさと鉄道まつり」を撮られるのか?興味津々です(^^)機会があれば是非お出かけください。




ソニックマイヅル様、niki様、tochi様、CASCO事業部様、
takasama様、マチャ様、ゆるキャラ様、フジトモ様、
Azumino_Kaku様、トータン様、ねじまき鳥様、かいわれ様、
キャラハン様、とんちゃん様、schnitzer様、suzuran6様、響様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-03-21 11:27) 

ドラもん

takechan様、gardenwalker様、まるたろう様、あおたけ様。
皆様、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-03-22 10:40) 

ドラもん

ライユキ先生様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-03-23 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。