SSブログ

115系を撮りに [鉄道写真紹介帳]

厳しい残暑が続き、毎日キツイですね。
今日は泊勤務明けでした。帰宅途中に友人から豊田M40編成の情報をいただいたので、近場へ115系を撮影に出かけました。

DSC01215.jpg
大糸線の115系。
日中の運用は少ないです。今度はもっと正面から狙ってみましょう。

DSC01232.jpg
篠ノ井線を行く383系しなの号。
今日は午後から雷雨の天気予報で、この頃から空がゴロゴロ怪しくなってきました。

DSC01240.jpg
スカ色の115系。1年ぶりの信州路ですね。
6連貫通編成ということが何とか分かるでしょうか(^^;)


豊田の115系M40編成は、9月1日(土)の「諏訪湖新作花火大会」での増発対応で借り入れられたようです。信濃路を行く姿が、また撮影できそうですね(管理人は所用で上京するため、こちらにいません^^;)。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 7

ゆるキャラ

スカ色115系が信州路を走る姿はまた格別ですね
こちらで良く撮る車両(M40)で愛着があるだけに尚一層!
9月1日上京されるとのことでM40の撮影が出来ないのは
残念ですが、何とアルクマも1日に上京(池袋東武)するようで
何故かこの一致が嬉しい(^^;
by ゆるキャラ (2012-08-30 23:25) 

YUTAじい

こんにちは。
信州は朝晩楽のようですね。
此方は毎日猛暑と熱帯夜です、コンクリートジャングルお気を付けて。
長野色涼しそう。
by YUTAじい (2012-08-31 10:13) 

yas

上高地線の撮影には行けませんでした・・・
115系のスカ色、良いですね~(^-^)
by yas (2012-08-31 14:34) 

駅員3

上京中ですか!?
何時までご滞在ですか?
by 駅員3 (2012-08-31 16:17) 

しおつ

意外と上野原界隈でもM40編成は撮りにくい編成です。
115系長野車3両をこちらで撮って見たいなあと常々思います。
by しおつ (2012-09-01 22:22) 

サットン

車両使い捨ての感があるJR東も115は多く残っていますね。
でも、長野地区は211の転入で怪しくなりそうですね。
by サットン (2012-09-02 17:17) 

ドラもん

ゆるキャラさま。
アルクマの上京とカブルとは、何とも偶然ですが不思議な感じです。実はM40の返却回送日はお休みだったのですが、所用で撮影できませんでした。また、スカ色が信州に来るのを楽しみにしています(^_^)


YUTAじいさま。
おはようございます。
長野色、爽やかな色使いですよね(^^)こちらは稲刈りも始まり、だいぶ秋が近づいて来ています。


yasさま。
上高地線の撮影、残念でした。やはり行楽時季は込み合いますね。家から大王わさび農場への渋滞が見えますので(^^;)
信州へまたのお越しをお待ちしています!


駅員3さま。
1泊2日でお墓参りと野球観戦を楽しんできました(^^)
また上京した際に時間があればナイアガラへご訪問いたします!


しおつさま。
M40、そうなのですね。M40は定期運用が無いからでしょうか?長野色の2+2編成も面白い編成です。今度撮ろうと計画中です(^^)


サットンさま。
長野地区は来春から211系の運用が始まる予定です。一気に全部は無くならないでしょうが・・・。記録を撮ろう(残そう)と活動します。




ほりけん様、あるまーき様、niki様、ねじまき鳥様、ソニックマイヅル様、
よしあき・ギャラリー様、takoshi様、フジトモ様、トータン様、
yakitorimitbire様、響様、suzuran6様、あおたけ様、schnitzer様、
sonic様、Azumino_Kaku様、とみっち様、aj84131様、
今造ROWINGTEAM様、茅葺鉄道様、arail206様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-09-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の安曇野花火上京した日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。