SSブログ

今夜の安曇野花火 [信州 安曇野市]

今日8月14日(火)は、「第6回安曇野花火」でした。
昨年に続き、運良く休みが重なった管理人(^^)vは、家族の人達と花火見物を堪能しました。

動画をアップしますが、家族の人達の歓声等が入っています。管理人も「おぉ~っ」と声を上げたいところもありましたが、動画撮影中はガマンしました(^O^;)

その1です[るんるん]
「どーーん!ドーン!!」と花火の音も魅力ですね。


その2です[ぴかぴか(新しい)]
動画、いいですね~[映画]


DSC01179.jpg
チョッと普通の撮影もしました[カメラ]

DSC01181.jpg
カメラの性能のおかげでこれだけ撮れます(^_^;)動画も静止画も撮れるなんて・・・[exclamation]

いかがでしたでしょうか?我が家の裏手から安曇野花火を観れるのですが、付近の道は自動車の路上駐車で大変です・・・。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 10

よしあき・ギャラリー

今年は花火見物をしていないので、楽しませていただきました。
ご自宅で見られるのが、何ともうらやましいです。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-08-15 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
花火は動画良いですね、先日花火長男も動画撮影でした。
夏も終わりに、如何にか完成です。
by YUTAじい (2012-08-15 07:46) 

トータン

我家もかつては花火が見られたのですが 高い建物が段々増えて 今では音だけしか聞こえません(^^;
by トータン (2012-08-15 12:39) 

駅員3

花火は遠景でみるより、近くで観るのが最高ですね!
ご自宅から観られるなんて羨ましい!
私も沖縄に暮らしていた頃は、我が家のリビングの正面に那覇のおお花火が上がり、その日ばかりは我が家が賑わいました♪
by 駅員3 (2012-08-15 12:56) 

しおつ

花火と言うとそのものより臨時列車が頭に浮かぶ
末期症状に陥っています(笑)
諏訪湖花火のE233系は深夜移動だったようですね。
昼間だったら撮ろうと思っていたのですが・・・。
by しおつ (2012-08-15 23:08) 

ドラもん

よしあき・ギャラリーさま。
今年も楽しく花火見物できました。雰囲気が伝わっていたら嬉しいです(^^)


YUTAじいさま。
こんにちは。
花火の動画撮影、いつもブログを読ませていただいてるyas様を参考にさせていただきました(^^)見事に完成、改めておめでとうございます!


トータンさま。
音も迫力が伝わってよいのですが、肝心の花火が見れないのは残念ですね(^^;)


駅員3様。
近くで見るのは最高ですね。打ち上げ会場もそんなに遠い場所でないので、迫力があります!沖縄暮らしのお話、にぎやかで楽しかったようですね(^^)


しおつさま。
諏訪湖の花火臨、結局撮影に出かけませんでした。チョッとダルかったのですが、E233系や115系などの活躍を無理しても撮影に行けば良かったかもしれません(>_<)




niki様、yogawa55はやぶさ様、ソニックマイヅル様、takoshi様、
とみっち様、フジトモ様、schnitzer様、響様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございます(^_^)
by ドラもん (2012-08-16 10:28) 

ゆるキャラ

自宅からこんな素晴らしい花火が楽しめるなんて羨ましい!
我が家では花火の音だけは聞こえるものの全く見えません(苦笑)
音声からドラもんさんの一家団欒の様子がよくわかるナイスな動画ですね。

by ゆるキャラ (2012-08-17 05:13) 

arail206

おぉ・・。自宅からこれだけ見れれば最高ですね。もしかして、寝転がりながら見れたりして・・。
by arail206 (2012-08-17 13:27) 

yas

おぉ~素晴らしいですね。
最初の動画で発花火の美しさを改めて知ったような気分です(^-^)
人の声もまた景色のうちだとおもいます。
それも良い記憶になるから、ビデオ(動画)も面白いですよね♪
by yas (2012-08-17 14:23) 

ドラもん

ゆるキャラさま。
動画の音声、親戚が集まったりしていたのでかなりにぎやかですが、管理人は無言で動画を撮影していました(^^;)夏に花火は最高ですね!


arail206さま。
家の外(裏)で見るのですが、寝転がる装備があれば寝転んで見れますね(^_^)夏の花火、最高でした!


yasさま。
人の声も景色のうち・・・心に響きました(^O^)
動画は、ホント良い思い出になると思います!




smik様、今造ROWINGTEAM様、あおたけ様、CASCO事業部様、
J-power様、suzuran6様、岸田法眼様、yokohamachuo様、
燕っ子様、ねじまき鳥様、信州のりんごほっぺ様、Azumino_Kaku様、
あるまーき様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-09-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の篠ノ井線にて115系を撮りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。