SSブログ

渕東なぎささんデビュー? [上高地線]

今月9月9日(日)より、「上高地線りんごクッキー」が発売されています。
そのパッケージに『渕東なぎさ』さん(えんどう、と読みます)が登場しています。

今年の「上高地線ふるさと鉄道まつり」でその姿をお披露目してから、謎に包まれていた部分が多い女性でしたが、この度正式に『渕東なぎさ』さんとしてデビューしました。

管理人の過去記事、【新しい展開】【第5回 上高地線ふるさと鉄道まつり】にも登場している女性キャラクターです。
【新しい展開】は[soon]
http://doramon2001-03.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17
【第5回 上高地線ふるさと鉄道まつり】は[soon]
http://doramon2001-03.blog.so-net.ne.jp/2012-03-21


DSC03445.jpg
「上高地線りんごクッキー」のパッケージです。
「渕東なぎさです。よろしくネ[黒ハート]」と挨拶です。上高地線イメージキャラクター、ココに誕生ッ[exclamation×2]です。
「プロフィールカードつき」とあります。少し楽しみです[グッド(上向き矢印)]

DSC03446.jpg
下側面には2頭身キャラがデザインされ、、、

DSC03448.jpg
左右側面には上高地線の路線図が描かれており、、、

DSC03447.jpg
パッケージ裏面には巨大りんごを持った『渕東なぎさ』さんが商品をアピールしています。

早速開けてみると、こんな感じです。『渕東なぎさ』さんとりんご、オマケに3000形もデザインされた小袋にクッキーが入っています。
DSC03450.jpg
そして、チラシのような紙片に『渕東なぎさ』さんのあれこれが書かれた物が入っています。あれ、『プロフィールカード』は??

DSC03449.jpg
どうやらこの紙片が、『プロフィールカード』のようです。管理人が勝手にコレクションカードのような物を想像していたので、チョッと残念な気分になりました[バッド(下向き矢印)]

お味は皆様ご購入後のお楽しみ、ということで(^_^;)
32枚入りが900円、20枚入りが600円です。3種類のプロフィールカード(チラシ?)がランダムに封入されているようです。
発売箇所は、新島々駅、波田駅、新村駅(7:20~15:50の駅窓口営業時間内)の他に、高速道路のサービスエリア、長野道姨捨上下線・梓川上り線、中央道諏訪湖上り線でも発売されています。

そして、少し前になりますが、上高地線3000形の乗務員室仕切りにも登場しています。
DSC03452.jpg
sonic様の『えきなかギャラリー』広報額と競演しています。



DSC01549.JPG
ちなみに以前はこんなおじさんでした。


そして、ご当地デビューはこちら。。。。
DSC03442.jpg
『渚』駅の駅名板に登場しました。

今のところ、渕東(えんどう、と読みます)駅は交換されていないようですが、近いうちに『渕東なぎさ』さんの物に交換されるかもしれません。

さらに、アルピコ交通(株)ホームページには何もアナウンスされていませんが、 Twitter に登場してつぶやきを始めています。『渕東なぎさ』さんのつぶやきは、下記からご覧ください。ただし、公式なものかは不明です。
https://twitter.com/Nagisa_Endo


これからどんな展開が待っているのか。
彼女、『渕東なぎさ』さんはこちらの信濃毎日新聞等で報じられたところによると、アルピコ交通(株)の女子社員が描いているそうです。彼女が知れ渡るということは、上高地線電車も世に知れ渡るということです。受け入れる側もおもてなしの心を持って、渕東なぎささんに負けないように頑張らなくてはいけません。たくさんのお客様が上高地線へ訪れるキッカケになると嬉しいですね。
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 11

駅員3

今度お土産にこれ買います!!

本日ご訪問いただいた折に、100,000niceのキリ番を踏んでいただき、ありがとうございました。
後ほど記念のカードを作成してアップいたします。
by 駅員3 (2012-09-21 00:18) 

よしあき・ギャラリー

トリコになりそうです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-09-21 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛いキャラクタターが就任されましたね!
by YUTAじい (2012-09-21 07:37) 

yas

おじさんも・・・良い味ですよ~(フォローしつつ)
でも、カワイイですね~
カワイ過ぎて、シャイな私にはカメラを向けることも出来ないかも(^_^;

by yas (2012-09-21 16:38) 

ねじまき鳥

萌えるね。

by ねじまき鳥 (2012-09-21 23:44) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。
新島々か、通ってないな・・・(スミマセン、松本IC降りて横をかすめるだけです^^;)
可愛いキャラ作ったんですね。
by kinkin (2012-09-22 05:16) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
記念カードをアップしましたので、よろしければお持ち帰りください。


これからもよろしくお願いします。
by 駅員3 (2012-09-22 11:16) 

さといも野郎

なかなか才能のある社員さんがいらっしゃるんですね!(^^
by さといも野郎 (2012-09-22 19:06) 

しおつ

力のいれ具合が感じられますね。
富士急行も女性キャラクターいたはずですが、見かけないなあ。
by しおつ (2012-09-22 19:20) 

ドラもん

駅員3さま。
10,0000nice記念カードをありがとうございました。
貸切電車の日、天気が良くなりますように(^^)
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


よしあき・ギャラリー様。
たくさんの方に愛されるキャラクターとして、上高地線を盛り上げて欲しいです(^^)


YUTAじいさま。
こんにちは。
愛されるキャラクターとして、成長が楽しみです。管理人も成長するように頑張ります!


yas様。
おじさんのときは目立たない注意書きでしたが、渕東なぎささんになってからは注目されているようです(通学の小学生や、高校生など^^)。


ねじまき鳥さま。
上高地線沿線地域の方に、電車を身近に感じて欲しいという思いから生まれたキャラクターだそうです。たくさんの方に知ってもらえるようになると嬉しいですね(^^)


kinkin様。
丁寧にご挨拶、ありがとうございます!
機会がありましたら、上高地線電車もよろしくお願い致します(^^)


さといも野郎様。
キャラクターデザインをされた女子社員の方、ほんと画が上手いですね!
管理人にも何か秀でたものがあれば・・・(^^;)


しおつさま。
かなり力を入れたデビューとなったようです。まずは、沿線の方々に愛されるキャラクターになってほしいですね(^^)




niki様、ソニックマイヅル様、燕っ子様、トータン様、フジトモ様、
suzuran6様、schnitzer様、デジカメ様、suzuran様、T1000様、
Chlielas様、プント様、yogawa隼様、alpinist6475様、響様、
takechan様、あんぱんち~様、あおたけ様、Azumino_Kaku様、
ゆるキャラ様、サットン様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2012-10-03 11:16) 

ドラもん

sonic様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-10-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シキが来ました今日は雨でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。