SSブログ

シキが来ました [鉄道写真紹介帳]

9月4日(火)。
シキが来ると言う情報をいただきました。お休みだった管理人も近場へ撮影に行きました。


DSC01260.jpg
牽引はEF64を期待していましたが、そんなはずはありませんでした。
EH200-8 + シキ × 3両。
編成長が思っていたより長く、手前に電線等余計なものが写り込みました・・・。晴れていれば北アルプスの山々も望めるかと思うのですが、あいにく分厚い雲に覆われています。

DSC01272.jpg
場所を移動して跨線橋へ。115系の普通電車です。

DSC01279.jpg
383系しなの。長野行きですが、パノラマで無いグリーン車が先頭です。

DSC01293.jpg
ありゃりゃ。。。副本線から出発する列車にはこの場所はダメですね(>_<)
入場券をケチらず、駅撮りすれば良かったです(^^;)

DSC01296.jpg
更なる山越えへと、静々と走り去りました。

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

yogawa隼

シキとは珍しいですね。
積載しているのは何でしょう~~。
ググってみると、変圧器が積載される場合が多いようですが、変圧器そのものについては未知の領域です。
by yogawa隼 (2012-09-12 21:12) 

YUTAじい

おはようございます。
シキは動画サイト位でしか見る機会が有りませんが。
暑さ続きでバテバテ・・・ついコンビニへ寄って仕舞います。
by YUTAじい (2012-09-13 06:53) 

駅員3

何が積んであったんでしょうね!
興味津々です。
by 駅員3 (2012-09-13 12:55) 

yas

シキってみたことないんですよね・・・
そんな情報をゲット出来るドラもんさんの人脈ってスゴイ!
いつかそんなレアな車両を流し撮りで撮影してみたい。
と、思ったりしています(^-^)
by yas (2012-09-13 16:30) 

ドラもん

yogawa隼様。
シキの貨物列車、管理人もはじめて目撃しました。グレーの荷物が変圧器でしょうか。変圧器は主に工場などで高電圧を低電圧に変圧する装置だと思います。たぶん・・・(^^;)


YUTAじいさま。
こんにちは。
もっと積荷が分かるような場所で撮ればよかったかなぁ、と反省です。
残暑もようやく終わりが見えてきたようですね(^^)


駅員3さま。
遠い場所からの撮影でしたので、積荷の確認が難しいです。おそらく変圧器の輸送だったと思われます。


yasさま。
シキの貨物列車、以前にも情報をいただいたことがあるのですが、仕事だったりで、今回初めて撮りに行けました。
管理人の人脈は乏しいのですが、情報をくださる友人が凄い!という事なんです(^^;)




あるまーき様、トータン様、niki様、tochi様、ほりけん様、
よしあき・ギャラリー様、今造ROWINGTEAM様、suzuran6様、
かいわれ様、takoshi様、J-power様、smik様、フジトモ様、
schnitzer様、sonic様、YUTAじい様、ソニックマイヅル様、
yokohamachuo様、燕っ子様、響様、きゅんぱち様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございました。

by ドラもん (2012-09-20 16:48) 

ドラもん

T1000様、さといも野郎様、しおつ様、takechan様、あおたけ様、
ゆるキャラ様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-10-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。