SSブログ

なぎさトレインの車内 [上高地線]

みなさま、覚えておいででしょうか?

ずいぶん前に、『またの機会に「なぎさトレイン」の車内を皆様にご紹介します!』、みたいな事を管理人が言っていたのを。。。

ずいぶんと日が経ってしまいましたが、ご紹介します。

DSC03688.jpg
???普通の車内です(^^;)
勿体ぶっていた割には、車内は何も変わりません。外観は「渕東なぎさ」さんのラッピングで目を引きますが、車内には派手な装飾はありません(期待されていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでしたm(_ _)m)。

が、実はよく見てください!!!

DSC03679.jpg
中吊り広告枠に、「渕東なぎさ」さんが登場する、ワンマン電車利用時のご案内ポスターが!!!

DSC03680.jpg
こちらには車内マナーポスターも!

DSC03678.jpg
そして、こちらにも!


これらの『作品』は、「渕東なぎさ」さんの名前の由来にもなっている、松本市渚にキャンパスがある専門学校、「MIT 専門学校未来ビジネスカレッジ」のクリエイトデザイン学科の生徒さん達によるものです。

「MIT 専門学校未来ビジネスカレッジ」の公式ホームページは下記からどうぞ。
http://www.mirai.ac.jp/mit/

おそらくは、『なぎさ』つながり(なぎさリンク)で、このような展開になったものと思います。

そして、網棚上の広告枠には、、、

DSC03689.jpg

DSC03690.jpg
『創作漢字』という作品が連なっています。


ご乗車した際には、ぜひご覧ください。
そして、地域の学校と公共交通機関である上高地線とが繋がる試み、これからも続けてほしいですね!

『なぎさトレイン』の運行情報は、アルピコ交通(株)のバス・鉄道運行状況案内システム『バスウォッチャー』をご覧ください。
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 8

駅員3

素敵な地元との繋がりですね!
ぜひ乗ってみたいです♪
by 駅員3 (2013-05-27 16:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
なぎさちゃん、いいですね。
たしかに沿線には学校がいくつかありますね。
先日、CiNii(論文データベース)で検索した上高地線のダイヤを研究した論文を読みました。松本大の先生の論文だったでしょうか。

by Azumino_Kaku (2013-05-27 21:39) 

sonic

これはもう電車なかギャラリーですね!!
by sonic (2013-05-27 21:51) 

YUTAじい

おはようございます。
地元との繋がり大切ですね・・・暖かさ感じさせて戴けます。
by YUTAじい (2013-05-28 07:20) 

yas

ごちゃごちゃも楽しいけど、スッキリシンプルなのはカッコイイですね!
by yas (2013-05-28 11:36) 

あーちゃん

なぎさちゃんかわいいですねー(
地元に密着した路線だからこその地元の学校とのつながりですね!
by あーちゃん (2013-05-29 19:57) 

suzuran6

創作漢字、すべてを読むのには何往復すればよいのでしょうか?
by suzuran6 (2013-05-30 20:13) 

さといも野郎

派手ではないけど、地味にアピールというところが、
地元ファン密着という感じで、、私はそういう風情は大好きです(^^

by さといも野郎 (2013-06-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回のテーマは・・・?奈良井にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。