SSブログ

奈良井にて [鉄道写真紹介帳]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ここ数日、梅雨空が全開な感じですね[雨]


さて、6月20日(木)。中央西線で371系の試運転が行われていると話題になっていた頃・・・。
この日が試運転最後かもという事で、泊勤務明けで奈良井へ寄り道をしてみました。
奈良井宿の街並みをゆっくり見て歩きたかったのですが、初めて来た場所ですので、ロケハンをしなくてはいけません。雨の降る中、線路近くを歩き回りましたが、あまりよく撮れそうな場所がありません・・・。PCの地図で事前確認して、線路に近い所なのでイロイロ撮れるかと期待していたのですが、まぁなかなかうまくは行きません。

DSC02818.jpg
西線のローカル列車、313系。
街並みとうまく絡めたいのですが、ちょっと無理でした(^^;)

DSC02824.jpg
383系『ワイドビューしなの』。
この列車の後追いで371系の試運転が来るような情報を事前に得ていたのですが・・・・。


結果、371系はやって来ませんでした(>_<)
前日までで中央西線での試運転を終了し、この日は神領を後にして、名古屋から東海道線を静岡へ向けて回送(快走!?)中だったようです。

DSC02838.jpg
最後に梅雨模様の奈良井を行く383系『ワイドビューしなの』を。



最後に、上高地線の話題をひとつ。
『渕東なぎさ』さんのキャラクター缶バッジが1回200円のガチャガチャで登場したようです。
詳しくは下記からご覧ください(アルピコ交通(株)の紹介ページへ行きます)。
http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000716.html
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

suzuran6

泊勤務明けの出撃お疲れ様でした。
俯瞰の『ワイドビューしなの』いいですね。

あたりの「76mm渕東なぎさ缶バッジ」はどの位の確率なんでしょうかね?


by suzuran6 (2013-07-05 12:10) 

あおたけ

お目当てだった371系が来なかったのは残念ですが、
古い宿場町の雰囲気を残す奈良井宿をゆく
383系「しなの」のお写真は、
いかにも中央西線らしくて、いいですね~。
奈良井宿を俯瞰するこの撮影ポイントは、
私も一度は訪れてみたいと思っている撮影地です(^^)
by あおたけ (2013-07-05 12:13) 

sonic

奈良井はとても好きな町です。
駅や電車もレトロならどんなにか素敵だろうと思うのですが、なかなかうまくいきません。

by sonic (2013-07-05 20:15) 

よしあき・ギャラリー

必ず行きたい!町です。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-07-06 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
奈良井宿良い処ですね・・・妻の姉が小野在住なので何度か訪れました。
by YUTAじい (2013-07-06 06:00) 

しおつ

旧宿場町の古い街並みはいいですね。
線路からは離れているものの上野原も旧宿場街ですが、
大火で燃えてしまったそうです。
by しおつ (2013-07-06 20:04) 

yas

いい雰囲気の町並みですね~(^-^)
by yas (2013-07-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぎさトレインの車内七夕の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。