SSブログ

松本ぼんぼんの日 [鉄道写真紹介帳]

今日の信州安曇野は朝から雨模様。雷鳴が轟き不穏な空模様ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
DSC03345.jpg
当家で巣立った燕さん、まだ旅立っていないようです。


さて、去る8月3日(土)。
午前中の早い時間に松本大学近くの「ひまわり祭り」へひまわりを見に行った日です。夕方に時間が出来たので自転車でいつもの大糸線の踏切へ向かいました。

115系を縦アングルで撮ろうと思い待ち構えていると、、、、
DSC03295.jpg
あれれ???
いつもの3両編成が来ると思っていたのですが、増結されて6両編成でした・・・。

どうやら、松本ぼんぼんの多客対応で定期列車にも増結されているようでした(夕方から夜間にかけて、松本ぼんぼん号〈普通列車の増発〉という臨時列車も多数運転されました)。

では、穂高で交換する列車も6両編成?
DSC03307.jpg
211系の6両編成がやって来ました。


115系の6両編成、キレイに撮れずに残念でした(>_<)
またチャンスがあればいいのですが・・・。(諏訪湖で9月7日(土)に開催される、〈全国新作花火競技会〉の時は絶好のチャンスと思われますが管理人は仕事です^_^;)
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

駅員3

ご連絡ありがとうございます。
今検討中です(^^)/
by 駅員3 (2013-08-24 09:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
田んぼの稲が青々と。。山並みに列車が映えますね。
by Azumino_Kaku (2013-08-24 22:06) 

さといも野郎

ぜひ花火も見てみたいのですが、、、
順調にいけばその時は3000m位の場所に・・(^^
by さといも野郎 (2013-08-25 12:10) 

あおたけ

ちょうど私が訪れた日が松本ぼんぼんの日で、
街中や駅で流れていた、
「ぼんぼん、まつもと、ぼんぼんぼん~♪」の曲が
アタマに染み付いてしまいました(笑)
by あおたけ (2013-08-25 12:32) 

yas

やがて夕方になる・・・そんな色合ですね~
by yas (2013-08-26 09:39) 

ドラもん

駅員3さま。
ご相談に乗っていただきありがとうございます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Azumino_Kaku様。
おはようございます。
北アルプスの山並みは冠雪した冬が美しいですが、夏山をバックに行く列車も爽快です(^^)


さといも野郎さま。
登山にお出かけするんですね(^^)今週末の8月31日、9月1日と天候が良くないようなのでお気をつけてお出かけください。


あおたけさま。
松本ぼんぼんの曲、何か染みつきますね(^^)地元民として覚えなければ・・・(^^;)


yasさま。
おっしゃるとおりで、もうすぐ夕焼けの時刻なんですが列車とうまく時間が合わないんですよね(>_<)




ソニックマイヅル様、tochi様、suzuran6様、今造ROWINGTEAM様、
きゅー様、トータン様、サットン様、響様、フジトモ様、ゆるキャラ様、
yogawa隼様、ゆうくん様、いっぷく様、YUTAじい様、
よしあき・ギャラリー様、くらいふ様、とみっち様、teruteru様、
sonic様、J-power様。

皆様、お訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2013-08-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。