SSブログ

きがきくきのこはホクト [スワローズ]

DSC03889.JPG
8月20日(火)。
管理人が応援するスワローズ対ジャイアンツの試合を、職場のGファンの友人と観戦に出かけました(^O^)/ 題して『HOKUTO きがきくきのこはホクトプレゼンツ ヤクルトスワローズ VS 読売ジャイアンツ』戦です。

DSC03867.jpg
長野オリンピックスタジアム。

管理人たちは電車でお出かけでしたので、最寄り駅は篠ノ井線の篠ノ井です。そこから球場まではシャトルバスを利用します。開門は16時だったのですが、管理人たちは40分ほど前の15時20分頃には到着。だいぶ早いなぁと思っていましたが、平日にもかかわらず大勢のファン(主にジャイアンツ^^;)が集まり開門を待っていました。地方でのプロ野球、それも全国区人気のジャイアンツ戦ですからね(スワローズの主催試合なんですが・・・>_<)。

DSC03872.jpg
試合前、守備練習中の岩村選手(手前)と川端選手(奥)。

DSC03873.jpg
こちらは左から、畠山選手、岩村選手、武内選手。

DSC03874.jpg
球団マスコットキャラは、つば九郎だけ遠征に来ていました。

DSC03877.jpg
冠スポンサー「ホクト」のゆるキャラ、「きのこ組」の皆さん登場です。
一番左はホクトとは関係なく、長野放送(フジテレビ系列)のハチポです。そうそう、この試合は長野放送開局45周年記念もうたわれてました。中央がエリンギくん、右がマイタケちゃん。

DSC03878.jpg
地元(詳細を忘れました>_<)の子供ダンスチームと一緒に、左がブナシメジちゃん、右がホクトくん、ホクトくんの後ろ、頭が白いのが、ブナピーちゃん。

DSC03880.jpg
みんなでダンスです[るんるん]

DSC03881.jpg
全員集合[exclamation×2]です(^O^)
もう一度「きのこ組」の皆さんを紹介すると、左からエリンギくん、マイタケちゃん、ブナシメジちゃん、ブナピーちゃん、ホクトくんです。



試合結果は・・・・
DSC03883.jpg
スワローズの惜敗でした・・・((+_+))


また来年も長野開催がある事を願っています[exclamation]ホクトさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

ゆるキャラ

今では野球場でもゆるキャラの時代なんですね。
この写真を見ていたらキャラ撮影目的で
野球場に行きたくなってしまいました(^^;
もう20年位球場で試合観戦してないなあ。
by ゆるキャラ (2013-08-25 20:54) 

sonic

こういう場合は、チームマスコットよりも、地元のキャラが出るとなごみますね。
余談ですが、今日、○武鉄道の売店で、社員証にジャイアンツのストラップを付けている人がいました(笑)。
リーグが違えばOKなのか?!
by sonic (2013-08-25 21:20) 

駅員3

長野での試合、やっぱりドームではなく、外でやるのをビール飲みながら観戦するのが、良いですね(^^)
by 駅員3 (2013-08-26 07:27) 

yas

きのこっのっこのこ、げんきのこ♪
歌が聞こえたような気がします(^-^)
by yas (2013-08-26 09:35) 

ドラもん

ゆるキャラ様。
地方開催で地元の企業が協賛していたので、各社のゆるキャラ達が登場していました。ここに紹介できていませんが、地方紙「信濃毎日新聞社」のゆるキャラも登場していました(^^)


sonicさま。
おっしゃるとおり、地元企業のゆるキャラ達に観客席は沸いていました。
さすがジャイアンツ、〇武鉄道関係者でも応援してしまうんですね(^^)


駅員3さま。
この日はかなり雨が心配される天気予報でしたが、試合開始後は雨に降られることなく、ビールを飲んで楽しめました(^^)


yasさま。
長野県の企業として全国区のホクト株式会社。嬉しいです(^^)




yogawa隼様、モボ様、ねじまき鳥様、YUTAじい様、
よしあき・ギャラリー様、あおたけ様、siroyagi2様、とみっち様、
トータン様、ぼんさん様、いっぷく様。

皆様、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2013-08-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本ぼんぼんの日園児の絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。