SSブログ

今日の「おはようライナー」 [鉄道写真紹介帳]

皆様、おはようございます。

北陸新幹線開業まで、一か月を切りました。長野県内では、信越本線の長野~妙高高原間がしなの鉄道に移管され、北しなの線として営業を開始します。現在、信越線長野~直江津間で運転されている「妙高」は廃止されますので、長野の189系の動向も気になります。

今日は、仕事前(朝食前)に、近くで189系を撮影してきました。
DSC06999.jpg
8523M おはようライナー
189系 N104編成

この編成には、「おはようライナー」の幕が無いため、「快速」幕です。
今のうちに189系も、記録しておきたいですね。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

あおたけ

おはようライナーで走る国鉄色の189系、カッコイイですね!
貴重な189系の定期運用であるこの列車、
三月の改正後はどうなるのでしょう・・・。
三月と言えば、Jリーグももうすぐ始まりますね!
松本山雅に期待しています(^^)
by あおたけ (2015-02-19 18:46) 

sonic

こういう電車で通勤・通学してみたいです(^^)
改正後も走り続けて欲しいですね。
by sonic (2015-02-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。