SSブログ

使えません [上高地線]

皆様、お元気でしょうか?
昨日は、とても暖かく(暑い?)いい陽気でした[晴れ]

DSC07029_R.JPG
『ICカード(SUICAやPASMO、TOICA等)』は上高地線電車で利用できません。と言うお知らせが掲示されています。

詳しいご説明は、また。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

変わりました [上高地線]

今日の信州松本、真冬の様な冷たい空気で寒い一日となりました。

さて、上高地線電車の新島々(しんしましま、と読みます。)方乗務員室仕切り窓に展示中のとある『絵はがき』。以前とは違う作品になりました。

DSC06272.JPG
管理人がよく読むブログ(最近はナカナカご訪問できていませんが・・・。)、『人の生活がある風景』sonic様の作品です。こちらの作品は、西松本駅南側にあった旧変電所の建物。

DSC06274.JPG
こちらは、新島々駅駅舎。


上高地線イメージキャラクター『渕東(えんどう、と読みます)なぎさ』さんが大変目立っていますが、小さい変化に気が付いたお客様がいたら嬉しいですね(^_^)
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松本山雅2015キックオフイベント [松本山雅]

今日は、山形村(長野県で『山形』と言うと、山形村の事を差します)にある「アイシティ21」(アイシティ21とは、ショッピングモールの名称です)で、『松本山雅FC 2015キックオフイベント』が開催されました。
目玉は、同名のラジオ番組(SBCラジオ → 信越放送という放送局)公開生放送で、反町康治監督をはじめ、選手ほぼ全員参加のトークショーが行われました。管理人は放送が始まってから会場に着いたので、選手たちの姿が見える場所は既にありませんでしたが、開幕前に意気込む選手の声や、たくさんのサポーターが集っている熱気を感じてきました。選手一人一人が紹介され、登壇してトークをしており、選手登壇の際には、それぞれの選手のチャントで盛り上がっていました。

DSC07017_R.JPG
トークを見守る大勢のサポーターです。

DSC07019_R.JPG
熱いですね~。

DSC07020.JPG
ユニホームスポンサーの長野銀行も、ブースを出展していました。

DSC07021.JPG
そして、キリンビールもブース出展してました。オリジナルラベル缶ですね。
キリンビールマーケティング(株)長野支社の企画で、3月10日から数量限定販売だそうです。
中南信のスーパーやコンビニに卸すとの話でした。これは『買い』です(^O^)


さぁ、いよいよ松本山雅FCのJ1での挑戦、2015シーズンが来週3月7日(土)に開幕します。管理人はナカナカスタジアムで応援できないと思いますが、熱い声援を心から念じたいと思ってます。『ガンバレ[exclamation]松本山雅FC[exclamation×2]


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。