SSブログ

新・・旅行 5(とんかつ) [新・・旅行]

鹿児島での夕食は「とんかつ」です。

市電の天文館電停からほど近い『黒福多』さんでいただきました。

DSC00053.jpg
鹿児島黒豚と芋焼酎が楽しめるお店です。

DSC00048.jpg
芋焼酎をロックで(銘柄を忘れました>_<)。切子のグラスがとても素敵でした。

DSC00052.jpg
さつま揚げとバラ肉しそ巻き。おつまみにいただきました。

DSC00049.jpg
ヒレカツ御膳です。

DSC00050.jpg
とてもボリュウムがあり、そして柔らかかったです。


とても美味しくいただきました。『黒福多』さんのホームページは下記からご覧ください。
http://kurobuta.fc2web.com/index.html




つづく・・・。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

YUTAじい

こんばんは。
良い旅・・・列車・うまい酒そして料理。
鉄分たっぷりの「松電プロジェクト」・・・孫からまた行こうと電話がありました!
by YUTAじい (2011-12-09 23:21) 

yas

芋焼酎をロックで。ってところがイイですね~
そして薩摩あげ・・・やっぱり行きたい鹿児島です・・・!
by yas (2011-12-10 00:56) 

よしあき・ギャラリー

これは、さぞ、美味しかったでしょうね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2011-12-10 05:55) 

駅員3

わぉ、これは美味しそう[ハートたち(複数ハート)]
さぞかし豚肉はジューシーで柔らかく、美味しかった事でしょう[exclamation×2]
今晩は、トンカツに決定[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-10 09:59) 

schnitzer

鹿児島のさつま揚げ、美味しいですよね。
鹿児島に行きたくなってしまいました(笑)
by schnitzer (2011-12-10 22:47) 

ドラもん

YUTAじい様。
こんにちは。
この旅行では相方と楽しく過ごせました。まだまだ続きますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
お孫さんからの松電への再訪希望、嬉しいです(^^)v


yas様。
芋焼酎、やはりロックが良いですね(この日は暖かかったので・・・^^)。
さつま揚げはお家へのお土産も買いまして、好評でした(^^)v


よしあき・ギャラリー様。
はい!とても美味しくいただきました(^^)


駅員3さま。
まさにその通りでした!とんかつ、美味しかった~です(^^)


schnitzerさま。
鹿児島のさつま揚げ、最高でした!(^^)




ソニックマイヅル様、ENO様、フジトモ様、niki様、manamana様、
suzuran6様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございました!
by ドラもん (2011-12-12 11:55) 

あおたけ

黒福多さん、以前にお昼をここで食べたことはあるのですが、
お酒抜きでした。。。やっぱり夜に行って、さつま揚げや黒豚を
つまみに芋焼酎をクイッとやるのがいいですよね〜(^^)
今度は夜に訪れてみたいです。
by あおたけ (2011-12-14 10:31) 

ドラもん

あおたけさま。
いやぁ、黒豚をとても美味しくいただけました。芋焼酎と美味しいおつまみに大満足でした(^^)東京にも支店があるようですね!




sonic様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-12-21 17:57) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。