SSブログ

名古屋テレビ塔 [旅行]

12月11日(日)。B'zライヴの翌日は快晴でした。10日の皆既月食、管理人は見れなかったのですが、皆様のブログで拝見させていただきました(^o^)

宿泊したホテルの部屋からテレビ塔が見えていたので、行って見ました(^_^)

DSC03087.jpg
名古屋テレビ塔を見上げます。展望台は10時にオープンします。

DSC03092.jpg
南方向です。

DSC03093.jpg
東方向です。この方角に宿泊したホテルが見えます。

DSC03095.jpg
北方向です。

DSC03096.jpg
北西方向です。小さく名古屋城が見えます。

DSC03107.jpg
展望台の上、階段で上がるバルコニーがあります。名古屋城をアップで撮ります。

DSC03105.jpg
西方向です。この方向もバルコニーから撮影しました。

DSC03104.jpg
バルコニーは恋人の聖地なんですね[ハートたち(複数ハート)]

DSC03101.jpg
展望台にはこんな物もありました。

DSC03100.jpg
春。

DSC03099.jpg
夏。

DSC03098.jpg
秋。

DSC03102.jpg
冬。

名古屋テレビ塔は、『日本ハグ協会』認定の日本ハグスポット100選第1号だそうです[ぴかぴか(新しい)]
日本ハグ協会の詳細は [次項有] こちら[ひらめき]

名古屋テレビ塔のホームページを見ると、平成24年1月10日から平成24年4月25日の予定で改修工事のため休館になるそうです。これも、地上波テレビがアナログ放送からデジタル放送になったからなんですね[TV]展望台への上りはエレベーターで昇り、下りは階段で降りました。階段はナカナカスリルを味わえます[あせあせ(飛び散る汗)]
名古屋テレビ塔の詳細は [次項有] こちら[ひらめき]


DSC03110.jpg
名古屋駅停車中の『しなの』号383系。
しなの号で松本まで約2時間10分程。高速バスより1時間20分も早い快足ぶりです(その分お高いですが・・・^^;)。
名古屋の街もゆっくり歩きたいところですね[るんるん]
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 14

かいわれ

ハグスポットですか。
縁がなさそうな感じ... (^_^;

by かいわれ (2011-12-13 03:03) 

YUTAじい

おはようございます。
充実した穏やか時を過ごせた様ですね!
by YUTAじい (2011-12-13 05:28) 

よしあき・ギャラリー

恋人の聖地が、あちこちで増えていますね。^^
松本まで2時間10分、近くなりましたね。
by よしあき・ギャラリー (2011-12-13 05:46) 

manamana

名古屋の風景が出てくると嬉しいです。
テレビ塔に上られたんですね。
日曜日は天気がよかったから遠くまで眺められてよかったですね。
by manamana (2011-12-13 06:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは下から眺めるばかりです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-13 06:05) 

駅員3

恋人の聖地は諏訪湖SAにもありますね!
こんな見晴らしの良いところで恋人と二人、ノンビリと景色を眺めてみたいなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-13 06:09) 

よしくん

おはようございます。
ハグ公認!夢の有る場所ですね(^^)
by よしくん (2011-12-13 08:19) 

瓦葺鉄道

ハグの作法まであるとは・・・(^_^)
高所恐怖症の私には階段は絶対無理そうです(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2011-12-13 09:20) 

yas

ここまでハグOKなら、恥ずかしがり屋な私でも・・・(^^;
月食のことすっかり忘れてまして、深夜1:00過ぎに気づきました。
外に出ると時既に遅し・・・もう、終えたあとみたい。
取りあえず撮影したものの・・・って、感じでした。
by yas (2011-12-13 13:30) 

しおつ

いろいろな協会があるものですね。
実際にハグしてる人たちは恋人以外いるのかなあ。
by しおつ (2011-12-18 19:18) 

さといも野郎

おーっと、登られたんですね。
なんと、ハグスポットになっているとは知りませんでした(^^

by さといも野郎 (2011-12-18 20:35) 

ドラもん

かいわれさま。
男同士、肩を組むのもハグだそうなんでどうでしょうか?(^^)


YUTAじいさま。
おはようございます。
高いところが好きなのですが、結構怖がりだったりします・・・。楽しい時間でした(^^)


よしあき・ギャラリー様。
恋人の聖地に鍵はオマジナイなのでしょうか?
しなのの快走には驚きました。松本からは新宿より、名古屋のほうが早いのです。


manamanaさま。
テレビ塔、とても良かったです(^^)天気が良くて眺望も抜群でした。名古屋のタワー巡りも、今度はして見たいです。


BPノスタルジックカーショー様。
おはようございます。

高いところからの景色、ほぉ~っとします。


駅員3さま。
恋人の聖地、諏訪湖SA上りですね。余談ですが、アルピコグループで運営しています(^^;)夜景を見ながらのハグなんて素敵でしょうね!(恥ずかしいですね・・・>_<)


よしくんさま。
おはようございます。
テレを無くせばハグできるのでしょうが。。。この日は男友達と一緒でしたので、お互い遠慮しておきました(^^;)


茅葺鉄道さま。
ハグの作法、勉強になりますね。管理人も高いところに登る割りには怖がりなので、下り階段はかなりビクビクでした(^^;)


yasさま。
月食の時間はライブ後の飲食店の中でした。翌日のテレビで思い出しました(>_<)皆さんのブログでたくさん拝見できて良かったです(^_^)


しおつさま。
肩組みハグをこの日のしようとも思いましたが、いいおじさんが昼間から恥ずかしいのでやめました(^^;)


さといも野郎様。
登ってみました。いろいろな試みがあり楽しいスポットでした(^^)




ハマコウ様、トータン様、niki様、J-power様、あんぱんち~様、
フジトモ様、takechan様、schnitzer様、gardenwalker様、
あおたけ様、yogawa55はやぶさ様、yokohamachuo様、
takoshi様、うっしい様、マチャ様、sonic様。

みなさま、ご訪問にniceをありがとうございましたm(_ _)m

by ドラもん (2011-12-22 09:22) 

ドラもん

suzuran6さま。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2011-12-27 10:07) 

ドラもん

きゅんぱち様。
ご訪問にniceをありがとうございました。
by ドラもん (2012-01-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。