SSブログ

あれは、3月の・・・。 [上高地線]

今日は、3月21日(金・祝)に開催された『第7回 上高地線ふるさと鉄道まつり』の記録です。記録とは大げさな言い回しで、ただ当家の長男を撮影したものをずらずらと記事にしただけです・・・。スイマセン。

鮮度落ちの出来事ですが、この記事に立ち寄っていただけた皆様に、深く御礼申し上げますm(_ _)m


この日、泊勤務明けの管理人は、途中駅で家族と待ち合わせをし新村駅構内の会場へ向かいました。
DSC04770.jpg
森口駅にて。
電車の到着を待ちます。


DSC04688.jpg
鉄道まつり会場(新村車両所構内)の5000形。
すごいヘッドマークが掲出されていました。


DSC04765.jpg
その5000形の前で。


DSC04689.jpg
静態保存され、現在も有志による修繕作業が行われているED301。


DSC04698.jpg
『第7回 上高地線ふるさと鉄道まつり』告知のヘッドマークを掲出した3000形の前で。


DSC04700.jpg

DSC04706.jpg
車内は信州私鉄4社(長野電鉄・上田電鉄・しなの鉄道とアルピコ交通)と、アルピコ交通(株)と「観光交流に関する協定」を締結した江ノ島電鉄(株)の物販コーナーになっていました。
また、上高地線イメージキャラクター「渕東なぎさ」さんと、上田電鉄別所線応援キャラクター「北条まどか」さんとのコラボレーションも見られました。

DSC04763.jpg
ミニSLに乗車したものの泣く長男(+o+)


DSC04768.jpg
最後は、江ノ島電鉄のキャラクター「えのんくん」と一緒に記念撮影。



4か月ほど前の出来事ですが、子供は成長が早く、今とはまた違いますね。
古い出来事の記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

sonic

お子さん大きくなりましたね。
電車よりママが大好きなお年頃(^^)
by sonic (2014-07-15 06:38) 

suzuran6

まだ、変な音のする乗り物は怖いかもしれません。
家の長男も20年ほど前に、嫌がっておりました。
by suzuran6 (2014-07-17 17:47) 

サットン

着々と2代目養成のご様子ですね。
筋金入りの鉄道好きになられる気配を感じます。
by サットン (2014-07-20 16:39) 

さといも野郎

まだちょっと汽車は怖いかな~
そのうち、あの迫力がたまらん!という日が来るかもしれませんね(^^
by さといも野郎 (2014-07-22 22:11) 

あおたけ

鉄道祭りにご家族でお出かけとは、
ほのぼのとしていていいですね〜(^^)
お子さんも電車好きのようで、
親子二代の鉄ちゃんになるのかな?

SLは汽笛に驚かれる子供さんが多いみたいで、
実際のSLを撮影に行っても、
泣いてるお子さんを良く見かけます(笑)
by あおたけ (2014-07-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Re Resort信州懐かしの・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。